すっかりブログの更新を忘れていましたが、締め切り2時間前で
500位ボーダーから安全マージン確保できているようなので
ブログの更新おば
伸びからして多分大丈夫でしょう・・・
で、あんまり早くに攻略法なんて上げると足元をすくわれそうなので
いまさらですが、自分で考え出したとっておき配置など
これは後半ラスト用、前半のラストも反時計回りに90度回転で
ばっちりでした。他のステージではMAの沸き場所が中央でなく
片方によっていたりで多少手直ししたり、45度回転したら
ちょうどよさそうなのにな~(めんどくさいので対応せず^^;)
とマジメにつめていくなら基地もいじらないとだめみたいです。
あ~そうそう、大事な事、自砲台は倍率が乗っていないので
基本的にはあまり攻撃が当たらないようにして倍率のあるユニットで
殴るほうが良いスコアにつながるでしょう。
ただ、無理をして全てユニットで倒すというのも施設破壊されては
元も子もないので誘導的な役割で火力の低いもの、足止め効果のあるもの
誘導の効かない対空対策としてミサイルやバルカン、拡散を
外よりに配置して砲台優先Fがまっすぐミサイル方面に進むように
とはいいつつ、そのままミサイルが攻撃するとスコアが稼げないので
プラントの壁際にGを置いてタゲ受けしてるところを自ユニットで攻撃
撃ちもらしたときのための保険があちこちに、MAスタンドに迫撃砲が
丁度届く距離だったりMAが殺された場合にCで壁を破られないようにと
いろいろこだわりの配置というのはこういう迎撃戦のときに光りますね
敵MAの沸き場所正面に自MAをぶつけてまとめて焼いてしまう作戦
若干自MAの側面からよってくるFへの対応が難しめですが
上手く対応すれば地上部隊は全て4時の方向MA正面に誘導され
MAに向かわない分は奥側のプラントや砲台にターゲットがあたり
地上部隊は奥側の1枚壁へ誘導されるというもの
自ユニットの出し方は、MAの前、側面にGを出しておき、
敵のSやFに備える、WやCは壁を殴っている間に焼き殺す
敵MAは停止中に焼き殺す、自MAが死んでしまったらSやFでトドメ
奥側のミサイルのあたりにデュナ2匹を1ずつ配置、壁よりにGを配置
あとはデュナが死なないように必要最低限FやSをばらまき
GNE、特性サポなしでもかなり良いスコアをたたき出せました
各ステージはハイスコアの半分以上を目標に半分いってないところを
更新し、スコアを積み上げていき自基地で大きく稼ぐというのがポイント
後半ラストで3.7万、前半ラストで2.9万と荒稼ぎさせてもらいました。
スコアを伸ばすコツは、高倍率ユニットに出来るだけ多く攻撃させる
可能ならGでひたすら耐えている間にアグリッサや、アグリッサの管轄外を
SやFの倍率の高いもの、必要火力を考えながら押し負けないように最低限
でも、500位を狙うならやっぱり特性サポあったほうが楽ですね
何も無しで500位はかなりめんどくさい感じでした^^;
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