忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sタワーと拡散ミサイル対策

SタワーのおかげでSの役立たずっぷりが嘆かれる昨今ですが
自分なりにひとつの結論に達したのでご紹介

Sタワーつらいわ~~S使わなきゃいんじゃね?


攻撃サポが乗っていますが、ぶっちゃけ機体数の少なさより
性能の高さのメリットのほうが大きい上、迫撃砲も、偽装BCも、
通常バルカンも誘導も、影響を受けない、ミサイル対策だけすれば楽じゃね?

リプレーID:86169714

ミサイルにたどり着いたら、停止してる間に壊せばよいのです!
オールFはお金がかかるので、陸空混合でピンポイントで
ミサイルや迫撃砲をスタークジェガンで破壊しつつお掃除部隊全展開
地上を歩くと回り道になるSにくらべ、まっすぐ目標に向かうFは
かなり爽快です

配置にもよりますが、基本WFFGBC
釣り出しに手間取りそうならWWFGBCといった感じで
以前のSを混ぜていたときよりはるかに快適になりました。


こちらが現在の攻撃モードサポ

オールFがサポの恩恵を受けやすいというのもありますが、
拡散ミサイルの登場で量産F大量投入も無理が出てきました。

そこで、2つ目のお題

拡散ミサイルつらいわ~~Fどば~しなきゃいいんじゃね?
 
驚きの893火力ダウン78.3%も火力がカットされるのですから
量産Fどば~せずに必要最低限の弾除けを動員しつつACEでそのまま
壊すなり、Gバーストを用意しておくなりやりようはあります。


まずは下準備で掃除に必要最低限投入
ポイントはACEが被害を受けそうな邪魔な砲台破壊兼弾除け
無傷で破壊できる施設も1機につき2~3施設破壊させます

ちなみに相手ACEは射程4なので手前に寄せて
反撃を受けない状態でACE投入


ザンネックGバーストでガンタンクをど~ん


ウィングEWで右側拡散ミサイルをど~ん
そうそう、拡散ミサイルの火力が弱くて受け放題なのでACEに
憤怒をつけておくともりもりゲージが溜まるという副産物も
 

V2で左側拡散ミサイルど~ん
拡散ミサイルがなくなったところで残りの量産どば~

 

あとは普通のオールFと同じでミサイルを停止して殲滅

結論としては、被害が大きくならないように状況が整ってから全展開

ここに来て格段にスキルアップした感じです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]