忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/04 エントリー分

そういえば、何も考えずにエントリーしてしまったけど・・
将官維持していれば制圧戦のレアチップ取得数が増えているとか
かといって階級戦スキップしてもハロメダルが遠のくだけなので
昇格or降格の大勝負に出ようか
でも、初回昇格ということでみんなカンスト基地すら余裕で
破壊してくる人ばかり?まして私の基地は赤すれすれw

目立たないようにしたほうが良いのでしょうけど、ここは上位思考が
多い人ばかりと踏んでスタダで高ptを狙うのも良いのかな

作戦が難しいですが、とりあえずやられたらやり返すアピールで
倍率低下を防ぐ作戦をメインにしようかな

逆になりを潜めて最終追い込みで最低ptばかり倒してきた人には
後出し赤字集中砲火という危険も^^;

今回の締め切りが11時とおかしな時間なのでその影響も大きそう。

配置は前回同様コピペ亜種、前回1勝4敗とそれなりに破壊率もま~ま~
つり出されてしまえばあっさりですがつり出さずに挑んでくれれば事故率高し
トップクラス層はどう攻めてくれるのでしょうか。とても参考になりそう

コピペ亜種12件
ミーティア2件
カンスト5件
赤字1件
自スタート2416pt

開始早々狙われているw
スタートで攻撃失敗したので維持に切り替えたのか
とりあえずリベンジ制裁の用意を・・


防衛1戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成FFFFFF
    ウィング0、ウィングEW
オールFでくるとは・・・容赦ないなw

攻撃結果:
1戦目 win 破壊率 75% 攻撃スコア 2384
    相手防衛ボーナス 2.00→1.92

初遭遇のコピペ亜種でしたが、ブラストインパルスが外周を
回ってしまい いまいちな結果に

防衛2戦目 防衛失敗 破壊率65% 編成GWWSSC
    サンドロック改、ブラストインパルス
量産型キュベレイまで混ざっていましたが破壊率はそれほどでもなく
早速リベンジをば

攻撃結果:
2戦目 win 破壊率 77% 攻撃スコア 2422
    相手防衛ボーナス 2.00→1.92

初ミーティアでしたがドゴス・ギアがあるので正面突破w
開始早々迫撃砲直撃でGバースト横向き発射というアクシデント^^;
何はともあれ初見でミーティアもコアも破壊できて満足

攻撃結果:
3戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2736
    相手防衛ボーナス 2.00→1.90
倍率減るのもったいないのでカンスト満額もらえるうちに殴っておく作戦
コピペ亜種Gバースト溜まりやすそうな配置だったので
ウィング0さんにさくっとやってもらいました。
攻撃結果:
4戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2736
    相手防衛ボーナス 2.00→1.90

こちらはZZが良い仕事をしてくれました。

攻撃結果:
5戦目 lose 破壊率 63% 攻撃スコア 862
    相手防衛ボーナス 2.00→2.00
調子に乗ってカンスト基地最後の1個w
コピペ亜種でしたが入院中のACEの関係もありフォースインパルスで
いったところ即効落とされてぐだぐだにw
というかZZ出すの忘れてましたorz

 
1回事故ったわりにカンスト基地ばかり攻めていたのでポイント的には
まだどうにかなりそう。じこったおかげで悪目立ちするほど稼いでも
いないので逆に良かった?

私が100%で落としたカンスト基地へその後攻めている人が
いましたが事故ってました^^;
倍率が下がる前に俺も!的なのりだったのでしょうか

攻撃結果:
6戦目 win 破壊率 59% 攻撃スコア 2147
    相手防衛ボーナス 2.00→1.94
もう1匹のミーティア殴ってみましたw
 
ひどい結果にw
さすがに正面から行くのは危険とコア優先でやってみたものの
これだとミーティア関係ないですね^^;

8戦もあるので終了間際の駆け込みだとACEの入院が大変なので
駆け込み予定の人はリカチャ使うのかな?
私みたいにあるものでまかなうと事故りやすい気もw

後2戦は様子を見ながら最後に調整しようかな

防衛3戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWWSSC
    アヴァランチエクシア、フォースインパルス
100%破壊したカンスト基地さんからのリベンジ
MA、ACEつり出して処理と堅実な攻め
釣られないビグザムのほうがいいのかな~
制圧戦の防衛もビグザムのほうが上がってきたような
私的にはビグザムのほうがデナンでひき殺せて楽なんだけど^^;

防衛4戦目 防衛成功 破壊率57% 編成GWSSFC
    フォースインパルス、ウィングEW
 
なんか攻め込まれてるな~と思えば防衛成功w
さすがにGNアーマーそのままやれば事故率は高いですね
負けるときのパターンは徹底して釣り出し

赤字になっているとはいえ元は2400オーバー
初回准将昇格者ということで上手い人ばかりかと思えば後だし
最低保障叩きで上がってきた人も多かったということでしょうか
思いのほか事故ってるひとが多く、1戦あたりの平均2200に
届かない人が大部分カンスト基地で防衛倍率を維持できるか、
高スコアを稼ぐか、8人平均殴られれば1.2倍、1.0までしか
下がらないことを考えれば素のポイントを稼げるほうが優位なのでは?

8回戦闘のある将官戦では後になるほど倍率が削られていて
取得ポイントが減ってしまいます。
目立たないことで倍率を下げないのも作戦ですが、下げられても
素ポイントが高ければ届かないと判断した下位からは引き摺り下ろしの
対象になりにくい様な気も・・
残留だけ考えれば降格3人に入らなければ良いので降格しそうな人を
さらに蹴落とせば自分は残留出来るということにw

あと、今回はミーティア導入後の初対戦ということでものめずらしさで
殴って玉砕してる人も多いのかな
私が削って以降、戦闘中マークは見るものの倍率はそのまま
初見で倒せる人はあまりいないようです。
私にはドゴス・ギアがあったので正面突破しましたがw

防衛5戦目 防衛失敗 破壊率77% 編成GGWSSC
    アヴァランチエクシア、ブラストインパルス
GGと珍しい編成

ACEもMAも生きていて負けた気がしないんだけどなんだろうw

防衛6戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWSSFC
    アヴァランチエクシア、フォースインパルス
MA,ACEつり出して処理と堅実

さて誰にリベンジ制裁をしようか・・

ここにきて連続攻め込まれていますw
赤字狩りのへたれめ~
これは1.0倍を覚悟して高pt上から叩くべきだろうか

防衛7戦目 防衛成功 破壊率59% 編成GWSSSC
    フォースインパルス、ブラストインパルス
 
前側にMA、ACEを寄せてコアだけ割ろうとしたのかな?

攻撃結果:
7戦目 lose 破壊率 56% 攻撃スコア 734
    相手防衛ボーナス 1.95→1.95

倍率がやけに高くなりを潜めているようだったので攻めて見ましたが
あっさり返り討ちにw
どうもこの手の外周にくっつけるタイプの配置に弱い^^;
出撃しにくく連続で出撃が上手くできていない間にどんどん
倒されてしまい出し終わった頃にはほとんどいなくなっているという^^;
奥角からリゼル一点出ししつつタゲ受けしてる間にS展開がいいのかな
Sが先ではどうしてももろいので・・

かといって手前側から攻めるとあまりうれしくない状況だったり・・
これは練習して克服しないとだめかな~

2敗してしまって上位入賞は望めなそう、降格の心配もなさそうなので
自分の上にいるリベンジ対象にオシオキだべ~

攻撃結果:
8戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2558
    相手防衛ボーナス 1.87→1.77

なんかGバースト撃ってくださいというラボ配置だったので遠慮なく更地にw


暫定3位ですが、回数のこしで高スコアの人が数名いるので
殴られなくても普通に抜かれるでしょう
残回数あり同士のにらみ合いで潰しあいしてくれれば上位棚ぼたも?
ま~おそらく倍率削られたカンストより赤字安全に叩くんでしょうけど^^;
でも、カンストだった人も倍率1.42倍までおちて赤くなってるしw
これはひどい罠の予感

それにしても、最近の負けの傾向を考えると外周からの出撃で
出撃させにくいのに加えて、出撃するそばからdmgを受けるような場合
Sでは出すそばから破壊されていくのでGでタゲ受けする必要があるのですが
Gを出すとMAがつれてしまったりとあまりうれしくない状況だったり
ここはFも交えて考える癖をつけないとだめかな~
Fなんて普段ウィング先生の露払い程度にしか使ってないし^^;

防衛8戦目 防衛失敗 破壊率87% 編成GWSSSC
    EZ8、ウィングEW

残0で赤いから容赦なく殴ってくるな~w
最近大佐部屋で一緒になって殴ったのを覚えていたのかもw
と思ってみていたら赤い人ばかり殴ってるな・・
カンストなのに赤くなった人までw

なんやかんや事故る人が多くて、自分のミスもあまり目立たないので
残留する分には難しくなくてミーティア特攻など冒険できる分
今の状態もいいのかな
最低値ばかり狙うへたれ勢は後だしで上位に食い込んで上の階級に
いってくれたほうが残留のために赤殴る作業にならないでたのしいかも

 
終わってみればトータル13回攻め込まれての最低倍率の1.0
しかも降格狙いの回数のこしに救われてのギリギリ残留
リベンジは仕方ないとしても最低保障いじめすぎじゃw

回数のこしの人なぜ終了間際に殴ってしかも降格調整w
終了間際の追い込みで赤字集中砲火は予想していましたが
回数を残していた全員から攻撃を受けるとは・・
やはり2回の攻撃ミスが響いて素点がやや不足していたのが
まずかったようです
1.0倍は大佐部屋デビュー時以来のフルぼっこ
終了間際に赤字集中砲火で上位を目指すのもなんだかな~
強い基地にチャレンジしたいので次回も1.0倍覚悟で
素点を上げるようがんばろう

防衛9戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWSFFF
    ブラストインパルス、ウィングEW

戦艦砲撃+Gバーストで壁破壊と釣らないパターンとしては
すごくきれいな攻め方参考になります。
防衛10戦目 防衛失敗 破壊率89% 編成WSFFFF
    F91、ウィング
Fによる横からの攻め、ミサイルレベルが低いからコア割れている
ものの攻め方としてはいまいち

防衛11戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWWSSC
    キュベレイ、百式、カスタムフラッグ
ミネルバ、量産キュベレイlv46とか廃課金廃人過ぎるでそw
攻め方自体はMAつり出して処理と普通・・

防衛12戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWWSSC
    アヴァランチエクシア、デュナメス
MAつり出してからの後ろどば~やや危なっかしくも見えるものの
アヴァランチエクシアが生きていればこその高速破壊
Bの運用としては突入タイミングなど参考になります。

防衛13戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWSSSC
    ブラストインパルス、ウィングEW
MAつり出して処理と普通
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]