忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/5/28 拠点配置ver22.0 とver23.0

久しぶりに更新、自己メモ的な保存用に。。ver22.0
 
実はもう別なの使ってるのだけど

ver23.0


で、ver23.0が現在のメインでそこそこ防衛率は高いものの
シーズン上位ランカーさんだとオールF、トラデュナ、ケルディム、
デュナG10に100%行かれてしまったのでどうしようか。。
アウトレンジにはアウトレンジしかないのかな~

ということで
 
覚醒3セイバーか、電撃戦3、ロックオンもりもりケルディムか
この辺を上手く使えば事故率も上がるのかな~でもFって釣られるからな^^;

交換要員としては、空に無力なターンXの覚醒3か、ガンタンク覚醒3
ただ、陸編成にはガンタンクが無茶強いのでターンXを下げるのがいいのかな
そうすると前面のCコア特攻が防げなくなるのでMAをデビルにするか。。
なやまし~ HWSやFAZZがあればいいのだけどないものはしょうがない

とりあえず試行錯誤して落ち着いたらその内また更新しま~す
ではではノシ
PR

うちのぷるぷるは出来る子です

久しぶりのブログ更新
 
砲台優先ということで、神風特攻的な使い捨て機体という論評が多いですが
うちの子は覇気でHP50%回復と笑える生存能力を獲得しました

リプレーID: 100661180


まず1機目のACEを相手に減ってもいないhpを回復


射程4ということもあり集中砲火で死に掛けたところで砲台、ユニット停止


2機目のACEを相手にhp回復


MA攻撃中に最前線でSタワーの攻撃を浴びまたもや瀕死


MA撃破直後に3機目のACEでhp回復

ラーカイラムとセットで使えば瀕死から奇跡の大活躍も可能です
 

続・リーンホースJrが来てから

前回の記事がタブレットpcからだったため文字ばかりでしたが
時間を取れたので画像付でV2&ザンネックの勇姿など


編成はこちら


最初にマヒローで無傷で破壊できるプラントをちびちび攻撃
戦艦砲撃でνのファンネルを破壊&拡散ミサイル削り
V2をラボに向かわせてゲージ稼ぎ
Gでタゲ受け&ケンプで壁開けついでにACE釣り出し


寄ってきたACEにハイテンション100%ザンネックで即ぶっぱ


続けざまにV2でど~ん
Gバースト2連で壁に大穴を開け地上部隊の進入路を確保


更に憤怒もりもりV2の2発目ど~ん
その傍らでデュナエクがコアをチクチク


更にV2の3発目&ザンネックの2発目ど~ん

覚醒3x3でしたが、全く苦にせず殲滅

拡散ミサイルのおかげでFのACEが使いやすくなったのはありがたいところ
リーンホースJrの砲撃&Gバーストぶっぱ連荘で覚醒3発動させずに殲滅とクールです

リーンホースJrが来てから

かな~りゲームバランスが良くなったように感じます

砲撃支援があるのでGバーストと合わせてミサイルや
覚醒3をまとめて吹き飛ばしやすくなり射撃タワー改も
砲撃後であればすぐ破壊できるのでタゲ変更してくれる
射撃タワー改のほうがタゲの後出しリカバリーがし易く
ACEの運用的にも通常の射撃タワーより楽な感じです

何より回復能力が高いのでACEが活躍しやすく、
スタークジェガンが更に大暴れしやすくなって
自分のプレースタイルに合っているようです

サポはWFに集中、最近よく使う編成は
WSFBGC
WWSSGC
WSSFGC
WSSBGC
FFFFFF 拡散ミサイルがなければ遠慮なくw
WFFFFF 外周沿いにプラントが多い場合の拡散ミサイルなし

基本的に外周掃除やMAやACE処理用に量産SFを2枠
ガンタンクや偽装BCが邪魔なら量産Fをチョイス
量産Bが活躍しにくそうな場合は別なのを入れますが、
極力スタークジェガンは入れるようにしています。

SのACEを使う場合は弾除けに量産Sを2枠
ミサイルが通常の場合は量産Fを盾にしてFのACEを投入

相手の基地配置やACE,MA、ラボの位置によってかなり個別に
対応するようになってうまくハマるときの達成感が増したようです。

大将階級戦でも、V2とザンネックを投入すれば覚醒3x3でも、
100%破壊の頻度が上がっておりリカチャを使わずにやってる
最初のほうだけものすごい破壊力を誇っています

最近は攻撃サポつけっぱなしなので良く攻め込まれますが、
確実にリベンジしているのでリベンジが怖くないならかかってきなさい
状態でやっていると覚醒3x3が4連続だったりすることもありますが
3連続100%破壊出来たりと絶好調,ACEの折り合いさえつけば負ける気がしません
逆に週末の8戦目位になると3軍ACE投入であっさり事故ったりと
リカチャ温存モードでは致し方ない状況だったりします

2015/12/15 拠点配置ver21.0



前回のver20.0も制圧向けに窃盗団しやすくしていたのですが
上からFどば~コアだけ割り目的という人がそれなりにいたので
コアは割りにくく、窃盗団はそれなりにしやすい配置をと考えたのですが

設置後のここ数日全くログが残らず 破壊率が30%に届いてないような^^;

ACEを使えばそれなりに破壊率が伸びるはずですが量産のみでは
ガンタンクとνガンダムの処理が上手く出来ていないようで壁内への
侵入で苦労してるのかな

リミクエの防衛ミッションが進まないorz

とりあえず、運営に破壊率30%未満に対するログ非表示を
見直してもらいたい旨のご意見ご要望送信しておきました
リベンジも負けた相手にしか出来ない調整が入っているので
アビューズ対策として破壊率で制限する理由がなくなったようにも思います。
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]