ここぞという場面で砲台停止は強力な武器になります
Cユニットでコアを割りにいくとき、
Fユニットでミサイルを強行破壊するとき
壁突入時の味方が密集していて、迫撃砲、拡散ビームなど
被害甚大の脅威が迫っているときなど
ここで5秒砲台停止を上手く使うに当たって
砲台からの発射直後に停止するのではなく、
着弾後や、砲台がくるりと回転する発射直前に停止したほうが
同じ5秒の間に収まる発射数が2発から3発分になったりと、
受ける被害が少なくなる 可能性も出てきます。
また、複数の迫撃砲が固まっている場合などは 自分の部隊の
一斉突入時に停止するのが良いでしょう。
壁が多重化されてる場合は、壁に何箇所も穴を開けての分散突入が
難しく、1箇所からの突入では迫撃砲の餌食になりやすいため、
砲台停止を使うことで被害を抑える効果が大きいと思います。
迫撃砲を受けるとよろめくため、2発3発と連続で受けると、
それだけで何も出来ずに倒されてしまう場合もあります。
36410096 迫撃砲3固まっていたのでC一斉突入で停止してる間にコア破壊
36637590 コア付近の迫撃拡散が嫌なので停止してる間にズサ~っと
流し込んでのコア破壊
上級者なら突入の足掛かりにジャミング粒子散布もありですが、
序盤の部隊展開に忙しく出撃数が少ない状態では効果が微妙な場合もあります
ミサイルをFユニットで強行突破する場合は工夫しなければ出撃するそばから
撃ち落とされてしまうので出撃前にミサイル砲台停止するか、
遠くから出撃させて後になるほど目標の近くから出撃させるなど
出撃時間を稼ぎつつ、一斉攻撃できるように到着時間を合わせて
停止させるなど出撃に工夫が必要で出撃で忙しい中タイミングもシビアです
先に停止させて、移動中の撃墜を減らすという運用法は普通なのでしょうが
停止が解けたときにまだ出撃中、移動中というのはもったいない気もします。
お手軽なのはhpの少ないCユニット運用時でしょうか、
コアさえ割ってしまえば 破壊されてもかまわない上に、
コア破壊後の生き残りが多ければ小部屋タイプでも食い散らかすという
たのもしさACE温存のまま 100%破壊が容易になります。
ガランを使ってたときと比べると格段に攻め方の幅が広がりました。
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