忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/06 エントリー分

大尉になって最初の階級戦です。
配置は中尉では負けなし防衛倍率2.0のまま終わったver1系
防衛1戦目 防衛失敗 破壊率87% 編成WSFFF
      フォースインパルス、ウィング、F91
さすがにこのクラスになるとアークエンジェルさんまで来ちゃうのね
せっかく雑魚全殺しに成功するも、ACE3に回復ありだと
防衛施設が育ちきってないのもあって持ちこたえれませんでした
ミサイル6なら勝てるのかなこれ

がんばったほうでしょうか^^;

もちろんリベンジに向かい、100%で憂さをはらしましたとさ

最初に動いた人は報復リベンジの的になるようです(笑

やられたらやり返すアピールで回数を残す人が多いのかな

残回数0はリベンジの心配が無いのでぼっこぼこですね^^;
 
といいつつ、あまり出遅れると得られるポイントも低くなるので
獲得可能pt上位5人殴っちゃいました。
後はどこまで防衛倍率を維持できるか。
スコアが111111と縁起もよさげ

攻撃結果
1戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2360
    相手防衛ボーナス 1.94→1.84
2戦目 win 破壊率  71% 攻撃スコア 2155
    相手防衛ボーナス 1.93→1.86
 終盤wがミサイルをそろそろ破壊すると見越してウィング投入するも
 思いのほかミサイル前の壁に時間がかかりミサイル破壊直後に
 発射済みミサイルに撃墜されるorz
3戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2238
    相手防衛ボーナス 1.83→1.73
4戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2238
    相手防衛ボーナス 1.90→1.80
5戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2120
    相手防衛ボーナス 1.73→1.63

防衛2戦目 防衛失敗 破壊率79% 編成WSFFCC
    ウィング、Vダッシュ
リベンジで来たようですが負けても100%ではないので上出来でしょう
アーガマクラスになるとさすがに防衛はきびしいかな、
Fばかり来るのはやはりミサイル育ってないからでしょう^^;

開始早々ズサ全投入で内壁左側をわってACE、MAをつり出すという暴挙にw
この攻め方は初めてです。思いもつかない攻め方でした

最終的にはこんな感じでACEも撃墜、上出来でしょう。

防衛3戦目 防衛成功 破壊率57% 編成WWSSSC
      サンドロックEW、デュナメス

真正面から攻めてくれて一網打尽成功
階級戦でばか正直に正面から攻めた人は初めてでした。
 
最終的にはこんな感じでロックオンさんミサイルの餌食に

その後階級戦の状況はというと
 
上の1つ前の順位で2回残し防衛倍率2.0だった人が不気味でしたが
その後、獲得可能ptが高くも無いのに攻め込まれ(リベンジ制裁?)
残1回で防衛倍率1.84と私を100%で落としても届かないという
状況になっていました。
目立たないようにすることで攻め込まれるリスクを軽減するのも
作戦ですが、動きだしが遅いと獲得可能ptも低くなるという
なかなかの駆け引きですね
動いていない人が5人いましたが、このまま1位でいけると良いな~
GNアーマ作ってしまって、グフイグ分のレアチップが足りないのです

防衛4戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWWSSC
      フォースインパルス、百式
こちらもズサで左内壁を破ってMA,ACE釣り出し初の100%破壊
誘導罠には入らず、罠自体を引きずり出すというのが流行なのでしょうか

動いてなかった人の上位つぶしが始まり、混沌としてまいりましたw
これで残1回の人からも届くようになり破壊率によっては3位くらいまで
落ちそうな勢い。
よっぽど防衛に自信が無ければ目立たないほうがいいのかな・・奥が深い
と、書いている間に1回残しの人も殴られ、私を100%破壊した場合、
私を抜くことは出来ないけど、その人は3位へ、そして防衛倍率低下で
1位と2位が入れ替わるという理不尽が発生しそうで恐ろしいです。

防衛5戦目 防衛失敗 破壊率83% 編成GWSSCF
      ウィング
左側正面からのウィングさんG-Burst補給でどーん、
ズサに外壁角と内壁破りでACEつり出されと正しい攻め方


ついに恐れていたことがw
動いていなかった人たちの上位つぶしにより、1位→2位降格
獲得可能ptはダントツ1位なのに防衛倍率が~~~
平等に1位の人の倍率も下げてください><
もう、他力本願にしかならない現状(汗
私もやってたけど、残留狙いの人は上位引っ掻き回して遊んでるんでしょう
私を2位に引きずり落とした張本人はというと5回消化で17位という玉砕っぷり
100%破壊の安全性より上位打倒だけが目的のようでした^^;
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]