忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/09 エントリー分

 
迫撃砲がついに3門maxとなって安定度急上昇中の最新ver13.3
制圧戦の連勝記録が伸びているので階級戦でどこまで太刀打ちできるか
楽しみなところ

ただ、迫撃砲がmaxになったためFでのごり押しが増えそうでもあります

コピペ亜種9件
カンスト3件
ミーティア1件
自獲得可能スコア2472

防衛1戦目 防衛成功 破壊率53% 編成GWSSFF
    F91、ヴァーチェ

F91コア殴りながらミサイル、タワーの攻撃で落ちるの図
少しずれれば安全なところからコア破壊されるところ、
右角よりの射撃タワー、バルカン破壊後にコア殴る状態へ
後ろ側の掃除をきちんとしないとこうなるので、後ろ側掃除しにくく
しているのが効いてるのかな

防衛2戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWWSSC
    ソードインパルス、ユニコーン緑
狭い奥側にMA,ACEつり出して先に処理とは堅実

早速リベンジ制裁をば!
攻撃結果:
1戦目 win 破壊率 89% 攻撃スコア 2586
    相手防衛ボーナス 2.00→1.91
割と普及しているおわん型のカンスト配置で対処方は知っていたものの
GNアーマーの処理にややSの消耗が激しくGをあいてACEに
さくっと潰されたのが痛かったかな
施設停止もやや遅めで迫撃砲1個壊した後に停止といまいち^^;
ドゴスでやったほうが楽だった気が・・
まあ、カンスト基地相手にそこそこ稼げているので良しとしましょう

攻撃結果:
2戦目 win 破壊率 83% 攻撃スコア 2422
    相手防衛ボーナス 1.94→1.86
暫定1位で残0だったので削っておきました。

ウィング0先生に壁ぶっ壊してもらったまでは良かったのですが
手前側の壁外にあるミサイル部分の壁にソードインパルスが
立ち往生して100%ならず^^;壁の内外に砲台がある場合は
両方から掃除しないとだめですね・・

攻撃結果:
3戦目 win 破壊率 57% 攻撃スコア 2046
    相手防衛ボーナス 1.84→1.78

なんか2戦目とほぼ同じ配置?だったので今度は正面からいってみたところ
コアは割れたもののどつぼに嵌った感じでしたw
GのACEに足止めされて拡散浴びまくり
きちんとつり出さないとだめなんでしょうね・・

攻撃結果:
4戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2490
    相手防衛ボーナス 1.71→1.61

そういえば最初に攻め込まれて防衛成功した分のリベンジしてなかったので
倍率があまり下がる前にしておこう。
Gバーストしやすそうだったのでローゼンズールでどかんどかんとあっさり

防衛3戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWWSSC
    ゴッドガンダム、Ez8
負けるような展開には見えなかったのだけど・・
デナンが大活躍していたとだけ^^;

リベンジ制裁で赤転落へ
攻撃結果:
5戦目 win 破壊率 91% 攻撃スコア 2226
    相手防衛ボーナス 1.61→1.51

いかにもGバースト撃ってほしそうなラボ配置なのでウィング0さん
お願いします

壁壊すだけでよかったのに、なぜか、WSFFFFと制圧戦の
F育成モードのまま出てしまってました^^;
カンストミサイルは痛かったorz

防衛4戦目 防衛失敗 破壊率48% 編成GWSSBC
    ムラサメバルトフェルド、サンドロック改

GNアーマーつり出して放置w
負けた気がしないけど微妙に倍率は削られているorz

おしおきりべんじた~いむ
こちらもリベンジ制裁で赤転落へ
攻撃結果:
 6戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2364
    相手防衛ボーナス 1.77→1.67

1戦闘中にGバースト計5回(ローゼン4、ZZ1)
ローゼンの使い勝手の良さが光りました。

防衛5戦目 防衛成功 破壊率51% 編成GWSSSC
    ディジェS、ユニコーン

左側BCがあった小部屋の壁がデナンで割れずリゼルで
強行突入した末路→ひしめきすぎ・・・

とりあえず、リベンジは~後回し 残回数温存でリベンジアピールを・・

防衛6戦目 防衛成功 破壊率40% 編成WWSFFF
    ゴッドガンダム、ZZ
どうやって准将になったんだろうというくらい???な攻めでした。。
下から殴って上がってきた人だとこのあたりで躓くのかな

攻撃結果:
7戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2602
    相手防衛ボーナス 1.84→1.74

ローゼンズール、ヴァーチェのGバーストコンビ
Gバースト回数計6回(ローゼンズール4、ヴァーチェ2)気持ちよすぎる

終了3分前、倍率が下がらなければ昇格のチャンスがありましたが
すぐ上につけていた人から攻撃を受けたので昇格はお預けにorz

防衛7戦目 防衛失敗 破壊率100% 編成GWSSBC
    ローゼンズール、サンドロック改
MAをつり出して放置ののち最後に倒すという堅実な攻め

リベンジ制裁をば・・
攻撃結果:
8戦目 win 破壊率 100% 攻撃スコア 2300
    相手防衛ボーナス 1.84→1.74
獲得ポイントは最低値と美味しくないもののリベンジ相手の
順位を下げるのが目的なのでしょうがないですね

防衛8戦目 防衛失敗 破壊率61% 編成GWWSSC
    Z、サンドロック改
順位もリベンジも関係ないだろうに赤いだけで殴るってどうなの?w
しかも倍率高くてリスク高いのに・・・そしてこの結果である


赤くなると後だしでとにかく目立たなくするか、赤くならずに
倍率を維持するかしないと昇格は厳しそうですね
ちなみに3位のひとが私の昇格を妨げた原因なのでリベンジ制裁で
順位を下げておきましたw

9位の駆け込みで殴ってきた人は名前覚えておくよ!!

1位の人はミーティアで最後まで1回残してたので倍率を
削られるのも嫌だったので放置してました。
殴られればもちろんミーティアでもリベンジしますが配置的に
難しそうな気がして冒険する暇がありませんでした

私の基本姿勢は、赤は美味しくないのでリベンジ以外では殴らない
カンスト基地も序盤の倍率が高いうちは殴るかもしれない
リベンジならミーティアでも何でも最低コアは割る
残攻撃回数0になると集中砲火を受けるので残がある間は基本リベンジ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]