忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに防衛サポ

イベントも終わってむやみに制圧を回す必要もないので、
防衛報酬うま~するために久しぶりの防衛サポ
 
お詫びのゴールド要請書10枚のときに射撃タワーの攻撃力+35%
チェーン・アギが出ていつか使おうと思っていてイベントで
出番も無かったわけですが、どうせやるなら金銀銅の
射撃タワーフル火力+79%

攻撃/秒581(+256)と狂った性能になりましたw
ま~防衛サポで金がこれしかないので ハッタリをかますなら
このくらいがいいのかな

と、記事を書いた後に、コアレベル上げなくても壁塗りとか
射撃タワー改修できることが判明・・これは窃盗団で行くべきか・・
コア8のまま改修できるのは、壁、射撃タワー、対空ミサイル
ということで射撃タワーの防衛サポ入れてるのでここは壁と
ミサイル優先かな
PR

討伐戦結果


割と余裕を持って500位圏内にいたので最終追い込みなしで放置
終わってみれば428位と結構追い込まれていたようで 危なかった?
まあ、結果的には手抜きしつつも理想的な展開だったので良かったのかな
最終追い込みで順位報酬の境界だった人は地獄だったのでしょう^^;

それにしてもシナンジュのスペックぶっとんでんな~
ギラ・ドーガ?まったく眼中になかったもののもらえるものは貰っときましょうw


そしてコア9開放でコア8→9で12日、ラボ3→4で5日
ダブルオーガンダム12日と短縮なしだと1ヶ月先?w

サポの特性倍率見直し入ったようです

 

メンテ明けからなのか気がつけば右端の特性倍率に注目 150%
以前確認したときは

14%だったので10倍以上パワーアップw
さすがに以前のはしょぼすぎて修正入れてきたのでしょう
で。デナンさん

防壁6.5倍に!!
これで壁開けに苦労していた今日この頃の悩みも解消されるのかな

やっぱり大将戦は修羅ばかり


廃課金やべ~^^;
グレード8F部隊・・・
サポも
・F量産攻撃力18%アップ
・F量産攻撃速度12%アップ
・F量産攻撃力12%アップ
・F量産移動速度33%アップ
と狂ったような侵攻速度でFドゴス垂れ流しでコア破壊までACE出さずに
コア破壊後のお掃除にACE投入というなめぷ^^;

リベンジしに行ってみると

防衛サポが
・全施設hp18%アップ
・全施設hp15%アップ
・ヘヴィバルカン攻撃力40%アップ
・ヘヴィバルカン攻撃力30%アップ
お掃除用のSが一瞬で溶ける恐ろしさ^^;
おかげでウィングの位置取りが微妙にズレコア殴り中に撃墜される羽目に

この時点ではコアの右上にいたウィングさん
コアの左上壁沿いに出した量産キュベレイが一瞬でとけてしまったため
左側の殲滅が遅れ、この後ウィングさんが左寄りに引っ張られ

紙一重でとどか無そうな距離でぎりぎり射撃タワーが当たるという^^;
悲しい状況にorz
左壁そとの焼け焦げが量産キュベレイの惨状を物語っています。
まるで進むことなくその場で全滅w
対空換装していないヴァルカンの1.7倍火力を甘く見ていました
出すそばからとけるとける
こんなことならALL Fにしておくほうが良かったな~

基本的に廃課金はグレード上げまくり、サポも別次元で付け替え
当たり前と全く別のゲームしてるようですw

階級落としたいけどなぜかギリギリ残留してしまう今日この頃
サポでまるっきり性能違うのに防衛ptに影響ないとか理不尽ですね
最近の勝率はあれまくりで8戦全勝もあれば4勝4敗が続いたり
負け越しはしないものの要請書貰うにも、ガチャチケット貰うにも
今の大将では上位入賞が厳しいので中将あたりに落ちたいな~

ふと、他の人も見てみると結構グレード8改修済みが多いですね

ザクⅢをG8にして量産キュベレイとあわせてZZシリーズサポ強化
・S量産攻撃力22%アップ
・S量産攻撃速度10%アップ
・ZZシリーズ量産攻撃力14%アップ
・ZZシリーズ量産攻撃速度12%アップ


こっちはジェスタをG8へ
・W量産攻撃力15%アップ
・S量産攻撃力16%アップ
・W量産攻撃力20%アップ
・S量産攻撃力20%アップ

普通に正面から攻めると息切れするように配置しているのだけど
ここまで火力が上がると工夫せずに正面から100%いかれてしまう^^;

 
もう笑うしかないっすね~^^;
ジェスタG8はそろそろ増えてくるのはわかるものの
このサポ・・・
・量産Shp14%アップ
・量産S攻撃速度14%アップ
・量産W攻撃速度14%アップ
・量産W攻撃力20%アップ
火力がおかしなことになってますw
リプみても、釣るのしっぱいしてごり押しになったかと思えば
ごり押しでそのまま100%いけてしまうのがなんとも^^;

現在のサポ状況


要請書レア率アップ期間でマヒロー残しでぐるぐる回したおかげで
結構充実してきました。


金の枚数だけはそれなりに増えてきましたがシリーズ物は
テクラボ改修でそろえてグレード上げないと使い物にならないので
出番があるのかどうか怪しいところ

優先強化したいのはSとFの火力、FのHPということでディアナは
ミサイル2発耐えるかどうかの瀬戸際で結構うれしかったり

マヒローのHPがリゼルを超えて2kオーバーに
ユニット入れ替え時の能力▼▲表示がバグってるきもしますが^^;

グフイグすらもhp1500オーバーこれで、Fドゴスどば~も
だいぶ楽になるかな~

そういえば、防衛サポに金が1枚もないな~^^;
階級戦も最近ずっと防衛サポ無し、攻撃サポ特化と素点は稼ぎやすいので
事故っても割りと楽に残留はできているのでいまのままでもいいのかな

と、いいつつミッションでS部隊でクリアせよ編成にかえたまま
階級戦で窃盗団する羽目になったり適当にもほどがある割にはどうにか
なっていますw
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]