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GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   
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迎撃戦の同盟ランキング


公式には上のような説明がありますが、どうやらバグなのか
計算方法が違うようです。

 
同盟スコアの変動があまり無いようなので1戦してみると
1667ポイント増加と獲得スコアの1/10が累計加算で
同盟のスコアになっているようです

同盟ランキング1位の独走ぶりもなっとくw

まあ報酬がしょぼいのでどうでもよいですがこの記述ミスなのか
バグなのかが修正されるとランキングが大きく入れ替わると
予想されるだけにどうするのやら
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ついにラーカイラム!


G9開発の関係で特に短縮をすることも無くのんびり作っていたので
今頃になってのロールアウトとなりました。
なんで今頃?て思うかもしれませんが、ラーカイラムでオールF攻め
する気もないので、スタークジェガンが完成するタイミングにあわせてたら
こうなったという感じです。
実際、ラーカイラム+スタークジェガン、更にケンプの組み合わせは
コア割れないほうがおかしいというくらいのぶっ壊れ性能
事故るとすれば、地上ACEの誘導にひっかかって必勝のケンプを無駄に
消耗させてしまったときくらい
砲台を10秒も停止していてコアを割れないほうがおかしいのであって
地上ACEさえきっちり対処すれば、もしくは無視してコアにタゲできれば
10秒停止中に確実にコアを割れます。


リプレーID:65966301
とりあえずコア手前の邪魔な地上ACEとMAを処理してしまい、
コアまでの道が確保できたところで全軍展開、Wどば~Bどば~
最後にケンプどば~で迫撃砲停止

停止中にコアを割り切り、射程1の前衛で砲台にとりついたところを後ろから
射程2の砲台特攻スタークジェガンがばしばし破壊という極悪コンボ
射程1が盾になってくれるのでいままでのBとは比べ物にならない生存能力

階級戦では量産オールFが増えていますが、100%破壊するには攻撃サポを
F仕様でそろえなければ難しい状況なので、微課金で高破壊率を出すなら
ゲームとしても楽しめる地上部隊がやっぱり自分にはあってるのかな~
誘導を読み間違えるとそれなりに事故りますが、オールF垂れ流しで微妙な
破壊率よりはずっといい気がします。
 
砲台10秒停止が強烈なので今後メイン戦艦として運用していく感じです。
砲台の破壊速度が圧倒的で出来るだけスタークジェガンを入れたいところですが
相手ACEやMAを見て釣りが大変そうならジェスタを入れたり、Fが多ければ
Sを増やしたり、偽装BCを破壊しやすそうならマヒローを入れるなど
やはり状況に合わせて組み替える必要はありますが、殲滅力が上がったので
より安全に釣ったり釣らずに力押しで突っ込んだりといろいろできるように
なったのはうれしいところ

いまは迎撃戦で経験値稼ぎが楽なのもありがたいところですね

そういえば、最近はコア付近に偽装BCをセットしてる人が増えているので
偽装BCを壊す前にCで先にコアだけ割ってしまうほうが事故が減るかもです。

迎撃戦とりあえずノルマ達成


30戦で終了ですが、通しで1回ずつやっただけでは微妙に
ガンキャノンに届かず 、これはやばそうだということで、
途中でゲットしたゲルググやギャンをセットしてスコア更新作業を
行ったところとりあえずガンキャノンに届きました。

基本的にはグフを主戦力にしつつガンタンクで一網打尽にすると
無駄に出撃せずにスコアを伸ばせるのかな~という感じでした
ちなみに戦艦はドゴスギアでユニット停止でまとまってるところを
ガンタンク無双
迎撃が間に合わなさそうなときに砲撃でど~んで
序盤は比較的安定していましたが・・・

後半のエルメス、ビグザム、ジオングラッシュになるとかな~り戦力が厳しく
もう倍率はいいや~と割り切ってクリア優先でスコアが伸びない結果にorz
最後のほうはF91やビクトリーダッシュ&1軍量産でギリギリという感じ
なんどもホワイトベース落とされて泣きそうになりました^^;

あとはガンキャノンが育ってからが本番という感じで育成したあと
スコアアタックという感じかな

とりあえず24位ですが、育成が終わってからが本番なので
今の順位は関係ないですね・・
でも、これ、ガンキャノン届かないとスコアアタックも出来ないので
なかなかハードル高そうですね。
自分もとりあえずグフを1グレードアップさせていたのと、ガンタンクがG7
Ez8がG6と上手いこと特攻で嵌ったのが良かった感じですが
グレード上げてないとこのイベント自体無理ゲーな領域かも^^;

G9育成実を結ぶ?


いつ以来振りだろう・・マッチング運にも恵まれ3連続100%破壊達成
リプID:63846666 やけに砲台lv低い気もしますが^^;
100%破壊なのにリプで見る最後の破壊率が98%とばぐってますね
リプID:63847136 こっちもやけに砲台lv低いな~
こっちも100%破壊なのに最後の表示が98%--l
リプID:63847626 こっちも100%破壊なのに最後の表示が98%
ま~バグはさておき、コア破壊にケンプを残しておくと、コア破壊後の
殲滅が猛烈にはかどるのが良くわかります。
特に小部屋タイプでは壁を1パンで壊して進むので格段に違いがでますね

とりあえず、運営にバグ報告をば

G9育成も楽じゃない


出撃コストが重い~~~

制圧をいくら回しても他の人も自分と同じくG9開発などで貧乏状態
収入がほぼ出撃コスト以下という赤字状態
戦線クリア報酬と自プラントの生産力でどうにか回せている感じです。
そもそもラボ3つで500万x3、機体開発で550万前後x3
開発資金集めでもひどい地獄を見ました・・
さらに、ジンクス、ザクファントム、スタークジェガンなど
まだまだ開発しないといけない機体もあり貧乏は続くのでしたorz
どのみち育成しないといけないので制圧ぐるんぐるん回すんだけど。。
まわせどまわせどお金が溜まらずきびし~~^^;

でも、G9はさすがというべきか、育ってくると強さを実感できます。
とくにケンプについては、デナンから見ると機体数も少なくどうなんだろう
と使う前は疑っていましたが、攻撃が2秒に1回と1撃が大きくなり
lv9壁1パンという頼もしさ、アヘッドについても機体数がガンイージー
より多くなるにもかかわらず足も速くてスペックがなかなかグッド
スモーについても育ってくると強さが実感できていい感じになってきました。

編成的にはWWWSGCかWWSSGC、WWSFGCと基地によって
使い分けていますが、釣りにジェスタを使える点でWWWSGCが
一番使い勝手がいい感じかな。さすがに相手ACEにFがおおければSやFを
Wと入れ替える必要がありますがケンプの機体数が少ない関係でジェスタが
抜きにくくなっている状態です。
ケンプは釣りに使うよりコア破壊に回すほうがコアを一瞬で破壊でき勝率が
安定するので壁割では最小限に、コアへ隙を見てどば~するとコア破壊後にも
施設をどかどか壊してくれて破壊率が伸びるようです。
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