忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要請書レア率アップとかなんとか


イベントで要請書レア率アップらしいので、マヒロー温存
ドロップアップ作戦をするためにも ここは攻撃サポで行くべきかと

階級戦もサポータが銀銅ではどのみちフルぼっこで1.0近くまでいく今日この頃
なので、このさい防御はすてて攻撃サポもありかな~などと
最近は制圧回すのもだるい感じなので攻撃サポでしょう~と方針転換

これで少しはマヒロー残しても余力は出るのかな


ドロップ率79%くらいでまわしてればそこそこ稼げるのかな~
→SS取ったときに限って当然のように要請書はでませんでしたw
 
コアは最低限壊すとして破壊率よりも、マヒロー温存が第一で
オペレーションセンターが第二かな、のこってもマヒロー投入するよりは
そのままのほうがドロップ率が高かったり
PR

ついに我が基地の亜種がw

 
制圧戦のリベンジでしたが、 やはりACEなしではきびしいっすな~

ウィングなど射程6を積んでいけばコアだけギリギリ割れてそうですが
制圧戦でACE投入も大人気ないのでそのまま負けておきました。
まあ中将階級戦でこのver1系+ビグザムも好成績だったので

それから考えれば私より砲台の育ってる基地を
ACEなしで壊せるわけ無いのですが^^;


せっかくなので配置を保存版で残して起きましょう
そういえば、この人
2015/08/09 エントリー分
犠牲者その3の人だった、動画の後半でうっかり名前が出ていて
後半ぶった切ったので良く覚えていました。
亜種が広まって高い防衛力を目にすると
うれしいものがありますね。この基地はカンストすれば強いはずと
考案当初から思っていましたがいまだにカンストにいたっていないので
カンストした際にはもう少し出番を増やしたいと思います。

もしかしてアッザム最強?

本日の拠点配置のほうで防衛の勝敗状況を逐次更新していますが
ミーティア、GNアーマー、アプⅢなど一線級が軒並入院しているとき
アッザムを置いてみたところまさかの5連勝となめて事故る人が多いのか
ミーティアだと本気度が違うのか、明らかに釣らずにそのままやって
事故る人が多いです。
ドゴスの停止すら本体にかけて空振りなどアッザームリーダーに
停止しないといけないことを知らない人が多いのかといまさら再確認

確かにミーティアは釣ってしまえば後は楽ですが、釣っても本体を
破壊しないと邪魔し続けるアッザムリーダーはうっとおしいですよねw
基本、釣って放置が一番の対応ですが、これを実践しているのは1割もいません。

ということで暫くは

アッザムを1番手にセット

防衛報酬うはうはを堪能したいと思います。

調子にのって次回中将戦もアッザムで挑もうと思いますw
さすがに中将クラスでは対応を心得てる人がほとんどだと思いますが
ミーティアであまり攻め込まれず防衛報酬を稼げないよりは
なめてどんどん攻めてもらって、倍率を削られても
防衛報酬をもらえるほうが美味しいかな~

これも、防衛サポのせいでMAよりも砲台の火力が
上回ったせいでしょうか、足止めするだけで相手戦力が
ゴリゴリ削れていきます。

そういえばver1系でビグザムが健闘していたのも
足止め+広範囲dmgのおかげですね

これからは、ミーティアよりも足止め効果が重要になるのかな

防衛キュベレイ恐ろしく強いです


リプレーを見ていて、ここまで強いとは逆にびっくり^^;
攻撃速度アップスタンドとあわせて驚きの殲滅力
トルーパーユニットは、攻撃ではミサイルに打ち落とされてしまって
なかなか本領発揮できませんが、防衛ではトルーパーユニットが
攻撃面でも、盾としても恐ろしく有能であるというのを再確認しました。

サポートありきのバランス・・


めったに100%なんて取られないのに攻撃サポが
ここまで充実していると100%もいけちゃうようで・・
・S量産攻撃力7%アップ
・ZZシリーズ量産攻撃力12%アップ
・W量産攻撃力12%アップ
・S量産攻撃力13%アップ
そのあと、3人から攻め込まれて連続防衛成功
倍率1.90が美味しく見えたのだろうか
↑のせいなので攻撃サポ無しでは普通に100%難しいと思う^^;

リベンジしに行くと金サポ満載w
絶対コア割るマンは成功したものの普通の攻めかたでは痛すぎてやばいよね~
・射撃タワー攻撃力45%アップ
・全施設hp15%アップ
・ヘヴィバルカンhp25%アップ
・へヴィバルカン攻撃力35%アップ
いろいろおかしいw

手持ちの攻撃サポで使えそうなのはこのあたりかな~
ブロンズのw攻撃力7%アップもあるけど・・微妙w
せっかくの金なのでGにずんずん進んでもらうのも面白いかな

でも、付け替えると制圧の防衛が厳しくなるので要請書が
どかどかもらえる防衛を手薄にするのはもったいないな~
現状攻撃サポ無しでもどうにかなってはいるので
もう暫くは防衛優先でもいいかな~
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]