忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/09 拠点配置ver16.0


単純に2枚割らないとつれなくしているだけですが、
プラント、ラボをいくつか壁内に設置しているので
Fどば~しようとすると分散しやすくなっています。

1戦目 防衛成功 53342413
これは・・・窃盗団w
2戦目 防衛成功 53348611
迫撃砲どかどか
3戦目 防衛失敗 53409383
ACE3機もご馳走様~
4戦目 防衛失敗 53445126
Cを使わずにBで壁壊して砲台壊して
Fどば~のようなS攻めwはじめてみました
PR

2015/08/07 エントリー分


久しぶりの8戦全勝でしたが、防衛サポの影響で1敗したかのようなスコアw
ビスト、キエルの全施設hpアップやら迫撃拡散バルカン射撃タワーの
火力アップなど これでもかというくらいえげつない防衛サポ満載のわりに
さすがの最上位階級いちど2.0から削れ出せばゴリゴリ削れて行く
チャレンジャーの多いこと、その一方で残留狙いの低倍率集中砲火
素点2万超えも倍率がごっそり削られては上位入賞も厳しいようで
素点の高い人は攻撃サポで防衛を捨てているせいかフルボッコが半端ないw

上位入賞を狙うのであればやはり防衛特化で削られずにいかに
攻めをミスらないかというところでしょうか

壁抜けバグ再び


だいぶ前に運営に報告した壁抜けバグですが、現在も発生するようです
以前はデナンで壁破壊時にすり抜けてしまって事故りかけるという
内容でしたが、今回は最後の詰めの部分でリゼルが壁すり抜けて
回り込む分の時間短縮したというお得な内容でした

ミーティア増えましたね~


制圧戦を回してる人がほとんどいないせいか、
ミーティア生存率の高いこと・・

ACE使わずに倒す練習になってよいのだけど、
あまりの多さに胸焼け気味w

リプレーID:
52564178
52564564
52566800
52567148

ACE入院させるのもめんどくさいのでほぼ量産だけで処理
まだマッチングがぬるいのでどうにかなっていますが
カンストした後は中将戦と同じレベルのマッチングだと思うと
やってられんという人も多いのかな^^;

Sランククリアもこつこつと


いつか来てくれると信じてSクリアをがんばっていたところ
やっとゴールドが落ちました
ゴールド数回引いてますがシリーズやらG攻撃力アップとか
ろくでもないものしかでてません^^;
課金ガチャも始まりましたが当たる気がしないのでスルー

露骨な課金回収モードはバランス崩壊覚悟の店じまいと
この業界の通例なのでこの先長く遊べるのか疑問です・・
課金無課金の差が広がりすぎるのもしらけて離れていく原因でもあるので
雲行きが怪しい状況での課金もすすまなそう
まあ商売だから仕方ないのでしょうけど、
艦コレなど成功しているのは商売っ気がないからこそ
薄利多売になっていて、一部の廃課金を当てにしたモデルは短命ですね

さぽせん導入前くらいがバランスよくて楽しかったんだけどな~
さぽせん格差が広がってゲームとして成り立つのかどうか・・^^;
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]