忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/28 拠点配置ver17.0


最近良く見る配置なので、他の人はどう攻めるのか情報収集をば

陸攻めだと上の砲台側の壁1枚から釣るのだろうけど、
釣るのに時間がかかって時間切れになりやすいのと、
めんどくさいので Fドゴス1択かな~
手前側からだと拡散被害が嫌なので、上の角からとなりますが
狭いので出撃しにくいのが難点。
あと、以前失敗したのがヘヴィバルカン火力170%相手に
Sを混ぜて壁際掃除しようとしたところ、Sが出すそばから
溶けるという惨状にw

防衛サポをみてから編成を考えましょうという良い教訓でした。
逆にドゥガチがついていても私的にはFドゴス失敗した記憶も無いので
ミサイル火力アップよりはGのACEで足止めされたりキュベレイなど
ファンネル付高火力でどんどん撃墜されるほうが失敗しやすい感じです。

あと、この配置のミソは、ACEの位置が絶妙で右側面の壁に穴を
開けたくても拡散側もしくは砲台側まで誘導されやすいというところ
どうしても側面に開けたいなら、ACEをずらすなりしないと
厳しいでしょう。うまくやれば右側BCのあたりに開けられる
かもしれませんが、そこは迫撃砲が2つ降ってくる場所なので微妙だったり

1戦目 防衛成功 56922141
窃盗団?量産のみデイリーだっけ
2戦目 防衛失敗 56928997
同盟ZZきた~w
3戦目 防衛失敗 56975881
アークエンジェルとは珍しい
4戦目 防衛成功 57110095
C使わずSで壁を割るという荒業にw
5戦目 防衛成功 57143698
まさかの1点出し玉砕w
6戦目 防衛失敗 57155794
釣り出し放置&ガンタンクの背後を攻める見事なお手並み
参考になります。
7戦目 防衛成功 57200042
アッザム君地味にがんばってる
8戦目 防衛成功 57200809
なんか中途半端
9戦目 防衛失敗 57247418
ガンタンク対策にストライクダガーもいいのかな
10戦目 防衛成功 57408340
正面玉砕か~
11戦目 防衛失敗 57575808
惜しげもなくACE3投入か~
12戦目 防衛成功 57609975
C無しで壁破壊はむちゃじゃw
13戦目 防衛成功 57616696
正面掃除してACE投入もアッザムリーダ反応で撤退
14戦目 防衛成功 57627056
討伐戦で窃盗団?
15戦目 防衛失敗 57634052
ACE3機使い捨てもったいないな~


PR

サポの特性倍率見直し入ったようです

 

メンテ明けからなのか気がつけば右端の特性倍率に注目 150%
以前確認したときは

14%だったので10倍以上パワーアップw
さすがに以前のはしょぼすぎて修正入れてきたのでしょう
で。デナンさん

防壁6.5倍に!!
これで壁開けに苦労していた今日この頃の悩みも解消されるのかな

やっぱり大将戦は修羅ばかり


廃課金やべ~^^;
グレード8F部隊・・・
サポも
・F量産攻撃力18%アップ
・F量産攻撃速度12%アップ
・F量産攻撃力12%アップ
・F量産移動速度33%アップ
と狂ったような侵攻速度でFドゴス垂れ流しでコア破壊までACE出さずに
コア破壊後のお掃除にACE投入というなめぷ^^;

リベンジしに行ってみると

防衛サポが
・全施設hp18%アップ
・全施設hp15%アップ
・ヘヴィバルカン攻撃力40%アップ
・ヘヴィバルカン攻撃力30%アップ
お掃除用のSが一瞬で溶ける恐ろしさ^^;
おかげでウィングの位置取りが微妙にズレコア殴り中に撃墜される羽目に

この時点ではコアの右上にいたウィングさん
コアの左上壁沿いに出した量産キュベレイが一瞬でとけてしまったため
左側の殲滅が遅れ、この後ウィングさんが左寄りに引っ張られ

紙一重でとどか無そうな距離でぎりぎり射撃タワーが当たるという^^;
悲しい状況にorz
左壁そとの焼け焦げが量産キュベレイの惨状を物語っています。
まるで進むことなくその場で全滅w
対空換装していないヴァルカンの1.7倍火力を甘く見ていました
出すそばからとけるとける
こんなことならALL Fにしておくほうが良かったな~

基本的に廃課金はグレード上げまくり、サポも別次元で付け替え
当たり前と全く別のゲームしてるようですw

階級落としたいけどなぜかギリギリ残留してしまう今日この頃
サポでまるっきり性能違うのに防衛ptに影響ないとか理不尽ですね
最近の勝率はあれまくりで8戦全勝もあれば4勝4敗が続いたり
負け越しはしないものの要請書貰うにも、ガチャチケット貰うにも
今の大将では上位入賞が厳しいので中将あたりに落ちたいな~

ふと、他の人も見てみると結構グレード8改修済みが多いですね

ザクⅢをG8にして量産キュベレイとあわせてZZシリーズサポ強化
・S量産攻撃力22%アップ
・S量産攻撃速度10%アップ
・ZZシリーズ量産攻撃力14%アップ
・ZZシリーズ量産攻撃速度12%アップ


こっちはジェスタをG8へ
・W量産攻撃力15%アップ
・S量産攻撃力16%アップ
・W量産攻撃力20%アップ
・S量産攻撃力20%アップ

普通に正面から攻めると息切れするように配置しているのだけど
ここまで火力が上がると工夫せずに正面から100%いかれてしまう^^;

 
もう笑うしかないっすね~^^;
ジェスタG8はそろそろ増えてくるのはわかるものの
このサポ・・・
・量産Shp14%アップ
・量産S攻撃速度14%アップ
・量産W攻撃速度14%アップ
・量産W攻撃力20%アップ
火力がおかしなことになってますw
リプみても、釣るのしっぱいしてごり押しになったかと思えば
ごり押しでそのまま100%いけてしまうのがなんとも^^;

2015/08/25 拠点配置ver16.0

 
制圧戦でなんどかACE無しで事故っている壁の中にプラントがあって
めんどくさい配置。 後ろから攻めるにも迫撃砲が壁の外に届き、
中央に拡散ビームもあるので簡単には後ろから壁を割れません。

ついでにコア左右にキュベレイ、クシャトリアとトルーパー付を配備
壁破壊の妨害およびF攻めに対する撃墜対応
前方の門番にガンタンクを配備し、陸攻めに対するプレッシャー
それでいてバルカンは全て対空換装済みとめんどくさいことこの上なしw

基本的に正面側から攻めるとコア殴る頃には息切れして全滅
後ろから攻めるにも壁をすんなり割れないと消耗が激しくなります。

オリジナルのACEがわからないものの自分なりに
めんどくさそうなのを選んでみました。

ポイントは壁を割らなくてもつれないことも無い正面側から攻めさせて
息切れを狙うという感じでしょうか。
もしくは、正面から釣って放置、裏から攻めるときに壁破壊をミスって
消耗させる。
側面からが無難な感じですが、それでも裏側のプラント類へ戦力が
分散すると息切れしやすいという感じです。

ま~ミネルバでACE3投入すれば火力は十分層そうですが、
ガンタンクがどうなるか次第かな~

1戦目 防衛失敗 56316052
やはりACE使ってくるとコア割までは楽なのかな~
ACE無しで攻めてくれれば防衛できそうな感じではあります
2戦目 防衛失敗 56326517
ガンタンクが暴れる前に処理されてしまい残念
3戦目 防衛失敗 56343632
アシュタロンHCだけ釣り出し放置という珍しい攻め
4戦目 防衛成功 56344564
対空バルカン、ミサイルにグフイグをぶつけるという珍しい発想
5戦目 防衛失敗 56348381
ウィング2機も使ってF攻めとは・・
6戦目 防衛成功 56362545
釣らずにやるとめっぽう強いミーティアさん
7戦目 防衛成功 56362804
こちらも釣らずに玉砕
8戦目 防衛成功 56470469

うん・・無謀w
9戦目 防衛失敗 56847638
ACE惜しげもなく使い捨て^^;
10戦目 防衛失敗 56867812
こちらは同盟ZZと手加減ないな~
根本的にACE使わずに救援も呼ばない場合に息切れを狙う配置なので
攻撃サポや、同盟ZZ呼ばれちゃうときついですな~

現在のサポ状況


要請書レア率アップ期間でマヒロー残しでぐるぐる回したおかげで
結構充実してきました。


金の枚数だけはそれなりに増えてきましたがシリーズ物は
テクラボ改修でそろえてグレード上げないと使い物にならないので
出番があるのかどうか怪しいところ

優先強化したいのはSとFの火力、FのHPということでディアナは
ミサイル2発耐えるかどうかの瀬戸際で結構うれしかったり

マヒローのHPがリゼルを超えて2kオーバーに
ユニット入れ替え時の能力▼▲表示がバグってるきもしますが^^;

グフイグすらもhp1500オーバーこれで、Fドゴスどば~も
だいぶ楽になるかな~

そういえば、防衛サポに金が1枚もないな~^^;
階級戦も最近ずっと防衛サポ無し、攻撃サポ特化と素点は稼ぎやすいので
事故っても割りと楽に残留はできているのでいまのままでもいいのかな

と、いいつつミッションでS部隊でクリアせよ編成にかえたまま
階級戦で窃盗団する羽目になったり適当にもほどがある割にはどうにか
なっていますw
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]