忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々・要請書レア率アップとかなんとか


攻撃サポのおかげで楽々制圧をぐるんぐるんまわしていると
さすがにレア率アップの恩恵を実感できるようですw

やっぱり攻撃サポなしでマヒロー温存はきつかったので
攻撃サポに切り替えたのは正解だったかな

さて、このあとの階級戦で防衛サポなしでは倍率1.0ほぼ確定なので
攻撃みすらないようにせねば^^;
PR

続・要請書レア率アップとかなんとか


Bランククリアでも金でるんですね~
無理やりマヒローのこしてる関係で100%破壊せよミッションが達成できず
A・Bランククリアが増えていますが、Bでもでるなら気がらくですね~


ひたすらマヒローのこしでコア破壊でぐるぐるまわしていますが、
破壊率は伸びないもののドロップ率は80%前後を維持しているので
割と要請書集めははかどっています。

コア割が危なそうなときはマヒローどば~で大体いけちゃうので
最後にまひろーどば~も考慮してなるべくミサイルは壊すように
すると事故は減りそうです。

要請書レア率アップとかなんとか


イベントで要請書レア率アップらしいので、マヒロー温存
ドロップアップ作戦をするためにも ここは攻撃サポで行くべきかと

階級戦もサポータが銀銅ではどのみちフルぼっこで1.0近くまでいく今日この頃
なので、このさい防御はすてて攻撃サポもありかな~などと
最近は制圧回すのもだるい感じなので攻撃サポでしょう~と方針転換

これで少しはマヒロー残しても余力は出るのかな


ドロップ率79%くらいでまわしてればそこそこ稼げるのかな~
→SS取ったときに限って当然のように要請書はでませんでしたw
 
コアは最低限壊すとして破壊率よりも、マヒロー温存が第一で
オペレーションセンターが第二かな、のこってもマヒロー投入するよりは
そのままのほうがドロップ率が高かったり

2015/08/17 拠点配置ver15.1

 
階級戦で見かけた Ver15.0の亜種ですが
手前のBC小部屋が1マス手前側にずれ、
中の配置も微妙にかわっています。
MAも1マス奥側へずれています。
自分自身、階級戦でミーティアつりにてこずって時間切れになったので
違いに気がつかずに攻めるとあれ?釣りにくいという感じになるかとw

手前のBC小部屋から進入すると、迫撃砲2門がかなりいやらしい
感じになるかと、対空バルカン、ミサイルが硬いので足止めしてる間に
どかどかヒットするとという感じ

一般的に手前の広いほうから攻めたくなるのでこの向きも心理的に
BC小部屋から攻めてねという感じなのかな

1戦目 防衛失敗 54801245
いい感じにアッザムは仕事してるんだけど、拡散全門改修ではきびしいか
2戦目 防衛成功 54802679
量産のみで~クエかな?いや、デイリーではないw
3戦目 防衛成功 54803109
珍しくアプサラスⅢ無双w
4戦目 防衛失敗 54805760
ACE4機も使えばそりゃ余裕だわね^^;
で、リベンジ行ってみるとこんなだしw

防衛4枚金サポとか鬼にもほどがある
最近はACE投入しないと勝てないような基地ばかりなので
おしおきリベンジあいてにはACE投入で勝利を確定させて撃破される前に
撤退するのが一番かな~ACE生贄にささげると相手が喜ぶだけなので
  
5戦目 防衛成功 54853180
釣らずに正面特攻とは新規の人かな?
6戦目 防衛成功 54870102
こちらも釣らずにそのまま
7戦目 防衛成功 54871691
なかなかのつりにくさっぷり、
結局時間が足りなくなってそのまま玉砕というパターン
8戦目 防衛失敗 54889467
35%で負けとかめずらしいw
9戦目 防衛成功 54934129
アッザム無双~
10戦目 防衛成功 メンテでリプ削除
11戦目 防衛成功 メンテでリプ削除
12戦目 防衛失敗 55031835
制圧戦でACE3も使ってくるんだ~

ここからサポを防衛→攻撃に切り替えたので防衛勝率が下がるでしょう・・
でも、スルーしてた人が攻めてくるから数うちゃ当たるなのかな
13戦目 防衛成功 55099078
Sの移動がやけに早いと思えば金33%アップでした

14戦目 防衛失敗 55103786
正面からの特攻に見えつつも前半後半分けて戦力を残しておく
バランスは参考になります。
15戦目 防衛失敗 55125604
釣れるポイントを的確に狙ってきてますね~
16戦目 防衛失敗 55133685
防衛サポ無しだとごり押しも普通にいけるのね
17戦目 防衛失敗 55150031
ビグザムめっちゃ釣られてるw
18戦目 防衛成功 55304233
ザクⅡがG5か~数が多いので弾除けにむいてるのかな
19戦目 防衛失敗 55323847
ACE3機もお供えあっざ~すlv回復でミーティアが良く育つ
20戦目 防衛失敗 55364917
ごり押し分割攻めが最近のはやり?
21戦目 防衛失敗 55372223
こっちもごりおし・・
22戦目 防衛失敗 55459742
ACEもったいないな~^^;
23戦目 防衛失敗 55460447
こっちも一線級ACE使い捨て階級戦より制圧メインなのかな
24戦目 防衛失敗 55463651
ビルゴで攻めてきたのは初めてかな~
25戦目 防衛失敗 55471615
さすが大将いい攻撃サポもってるな~
26戦目 防衛失敗 55491854
しかし同盟救援ZZおおいな^^;
やはり制圧回してる人は攻撃サポつけてる人がおおいですね
27戦目 防衛成功 55541313
なぞのACE特攻^^;
28戦目 防衛失敗 55542588
シルバー攻撃サポありとはいえ分散突入だけで100%いけるんだ~
と思えば、ああ防衛サポつけてなかったんだw
29戦目 防衛成功 55562815
釣りが甘く戻ってきました。
30戦目 防衛失敗 55643512
ACEの門番が2人いないとはいえミーティア釣らずに
分散突入だけで100%とはACE3投入の底力を垣間見ました
31戦目 防衛失敗 55656361
対空バルカンをGで受けさせてF攻めと珍しい編成でした
32戦目 防衛失敗 55661896
門番ACE3不在とはいえむちゃするな~w
33戦目 防衛失敗 55670170
そういえばデナンってコア破壊するものだったんだと思い出されました
最近壁はかいにしか使ってないな
34戦目 防衛失敗 55671721
防衛ACE0だとやりたい放題だな~^^;
35戦目 防衛失敗 56032698
防衛サポなしだとアッザムが活きないな
36戦目 防衛失敗 56036549
31%でまけってw
37戦目 防衛成功 56047454
ビグロとはいえ無茶しすぎw
37戦目 防衛失敗 56049089
マヒロー温存からの雲行きが怪しくなってどば~
38戦目 防衛失敗 56105348
砲台カンストフル稼働だからACE投入が多いな~
39戦目 防衛成功 56105646
つりにてこずったようで
40戦目 防衛成功 56106941
ACEなしはデイリーだからいいとして、コアすら狙ってないような。。

2015/08/15 エントリー分 その2

 
第2部はver1系のビグザムにしてみました。
こちらも破壊率が伸びないことで定評があるので大将で
どこまで通じるか楽しみなところ
前回の中将戦では3勝3敗となかなかの成績+そのうちの犠牲者1人が
この配置の亜種を使っていたので強い配置と認められたようで
うれしく思います。

防衛1戦目 防衛失敗 破壊率74%
そのままやるとやはり破壊率が伸びないようで
防衛2戦目 防衛成功 破壊率43%

気持ちいいくらいの正面突破ならぬ玉砕w
防衛3戦目 防衛失敗 破壊率98%

ビグザムめっちゃつり出されてるw
防衛4戦目 防衛失敗 破壊率94%
金攻撃サポ2枚うらやま w攻撃力20%アップ、S攻撃力22%アップ

こっちもつり出し、やはり大将ともなると範囲dmgの相乗効果が
良くわかってるようで対処もしっかりしています。
防衛5戦目 防衛失敗 破壊率92%

やっぱりつり出し放置w みんな徹底してるな~
防衛6戦目 防衛失敗 破壊率100%
こちらは釣らないもののGでのタゲ分散が上手く、
迫撃砲被害を抑えていました。
防衛7戦目 防衛失敗 破壊率72%
ソードストライクが上手くタゲ受けしてガンタンク被害を抑えていました。
防衛8戦目 防衛失敗 破壊率100%

釣りはしなかったものの壁に複数突入路を確保して被害を抑えていました。
防衛9戦目 防衛成功 破壊率 60%
2人目の犠牲者w、それなりに嵌る人はいるのね


8戦全勝してるのに攻撃サポ無しでは破壊率が伸びずコア割るのがやっとです
100%は狙わず、コア破壊を最優先しているので全勝でいけましたが
100%狙うと間違いなく事故りそうです^^;
なんかもう、ビスト、キエル当たり前で、そこに砲台火力アップ
もあるのでつらいわ~~

防衛10戦目 防衛失敗 破壊率70%

適当に掃除して、最後にウィング0でコアだけ破壊して終了とあっさりw
ま~最初に出すと安全な位置取りできるかわからないからこっちのほうが
確実なのかな


で、こちらが締め切り滑り込み、ぎりぎりまで回数を使い切らないことで
リベンジの恐れを減らそうとする人が多いようで
私的には上位入賞はあきらめ、がんがん攻めてもらってそのうち
防衛勝利が転がり込んでくるかもという数うちゃ当たる作戦
防衛2勝8敗と攻め込まれる回数が多いだけに防衛勝利が転がり込んでくる感じです。
1.0倍付近になってる人は防衛サポが弱い人かな
19位の人は防衛サポなし、21位のひとは4個ついているものの銅サポのみ
現在はミーティアが当たり前になっていて、非ミーティアが集中砲火に
合うかといえば、防衛サポの影響で足止めできるMAが思わぬ猛威を振るうので
以前ほど非ミーティアがぼこぼこになるということは無いようです。


13位フィニッシュ~ハロメダル30個うま~
で、1位の人は

鬼さぽw
・全施設hp18%アップ
・全施設hp10%アップ
・ヘヴィバルカン攻撃力35%アップ
・迫撃砲攻撃力30%アップ
われながらよくも陸部隊でコア割れたものだとw
ほとんどの人がサポ見ただけでスルーしてる感じですね
防衛力というよりも抑止力としての効果が高いようです。
割って割れないことはないのだけど。

ま~、破壊率が伸びないので高スコアを出したいならスルーなんでしょうね
私はリベンジ最優先なので1位だろうが突っ込みますがw
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]