忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポートありきのバランス・・


めったに100%なんて取られないのに攻撃サポが
ここまで充実していると100%もいけちゃうようで・・
・S量産攻撃力7%アップ
・ZZシリーズ量産攻撃力12%アップ
・W量産攻撃力12%アップ
・S量産攻撃力13%アップ
そのあと、3人から攻め込まれて連続防衛成功
倍率1.90が美味しく見えたのだろうか
↑のせいなので攻撃サポ無しでは普通に100%難しいと思う^^;

リベンジしに行くと金サポ満載w
絶対コア割るマンは成功したものの普通の攻めかたでは痛すぎてやばいよね~
・射撃タワー攻撃力45%アップ
・全施設hp15%アップ
・ヘヴィバルカンhp25%アップ
・へヴィバルカン攻撃力35%アップ
いろいろおかしいw

手持ちの攻撃サポで使えそうなのはこのあたりかな~
ブロンズのw攻撃力7%アップもあるけど・・微妙w
せっかくの金なのでGにずんずん進んでもらうのも面白いかな

でも、付け替えると制圧の防衛が厳しくなるので要請書が
どかどかもらえる防衛を手薄にするのはもったいないな~
現状攻撃サポ無しでもどうにかなってはいるので
もう暫くは防衛優先でもいいかな~
PR

2015/08/11 拠点配置ver16.2


この配置にしてから3勝2敗となかなかよさげでしたが、
メンテ前の結果のためリプレー取得できず残念

変更点はサポートセンターを後ろのバルカンと入れ替え、
プラントを奥側から撤去し、サイドへ散らしました。
これにより安全にプラントを破壊しようとするとプラント破壊後
突入時の本隊側ではないユニットが本隊と合流できず見殺しになる予定。

1戦目 防衛成功 53798603
窃盗団?
2戦目 防衛成功 53807473
ZZナイスポジショニング
3戦目 防衛成功 53811282
窃盗団だよな~w
4戦目 防衛成功 53812987
ZZはさんでGNアーマー強行突破は無謀でしょう
4戦目 防衛成功 53824682
反対側からのデナンにぴたりと反応するGNさんさすがです
5戦目 防衛失敗 53825863

GNつり出して処理と堅実
6戦目 防衛成功 53837464
どうみても窃盗団w
防衛サポ4枚のせいか窃盗団率が急上昇銀要請書が
ざくざくありがとうございます。
7戦目 防衛成功 53911671
ごり押しはさすがにGがミーティアの間に割ってはいるので事故るでしょう

8戦目 防衛失敗 53921834
ごり押しのようでいてGで横向けるのはなかなかの計算だかさ
9戦目 防衛成功 53956585
砲撃、範囲バフなぞの終了間際使用^^;
10戦目 防衛成功 53967179
おどろきの正面突破ならぬ玉砕w
11戦目 防衛失敗 54027810
つり出されてしまってはどうにも
12戦目 防衛失敗 54101298
私的階級戦ACE使い捨てとはもったいない^^;
 
アッザムまさかの5連勝w
13戦目 防衛成功 54122551
アッザムつえ~w
14戦目 防衛成功 54124148
アッザムのユニット停止はリーダーって知らない人多いのかな
15戦目 防衛成功 54124689
アッザムリーダーを釣ろうとする人は少ないので逆につよい?w
16戦目 防衛成功 54129100
この基地だとアッザムのほうが油断してくれて勝率が上がりそう
17戦目 防衛成功 54130035
MAが釣られないってこんなに強いとはw



なめて事故ってくれる人が多いようなのでアッザムを1番手に昇格
ミーティアは慎重に釣る人が多く釣られてしまえば終わりなので2番手へ
 
18戦目 防衛成功 54181088
なんだろう、ホイホイ感がすごいな
19戦目 防衛成功 54205850
アッザム&ガンタンクコンボえぐいなw
20戦目 防衛失敗 54209609
援軍ZZめ~~アッザム連勝は7でストップ
21戦目 防衛失敗 54222985
つり出されるのはいいとして、ZZが壁に刺さって役立たずに^^;
このバグどうにかならんかね
22戦目 防衛失敗 54278463
GNアーマーごときに核まで使いおって^^;
23戦目 防衛失敗 54337978
大将にもなるとアッザムにまで同盟ZZ呼んでしまう慎重派なのかw
24戦目 防衛成功 54382481
ガンタンクつえ~、ビグザムが壁の外に釣られた~wいろいろおもろい
25戦目 防衛失敗 54337978
攻撃オペとかなんかいろいろガチすぎる
リベンジ行ってみると私のver1系の亜種でした~
ACE使わずリベンジ失敗orz
26戦目 防衛成功 54395583
アシュタロンHCは火力もあるからえらい強いですね
27戦目 防衛失敗 54399371
アシュタロンHCが壁外に釣られるともろいですね
28戦目 防衛成功 54472049
アッザムつよし
29戦目 防衛失敗 54511525
やはり拡散が改修中ではACE投入もあり正面突破余裕ですね^^;
30戦目 防衛成功 54514888
やはりACE使わずにとなると事故率は高いようです。

4つ目のサポセット


サポ何をつけるか迷いましたが4個目はバルカン攻撃力アップ15%にしました

拡散の銀火力アップもあったのですがまだ育ちきっていないので
制圧戦での稼動も考慮すると対空火力アップも期待できるバルカンとなりました
ほんとうなら射撃タワーがほしいところですが無いものはしょうがないw

2015/08/10 拠点配置ver16.1

右奥角を小部屋にして内壁がわに迫撃砲が届くようにしてみました
 
1戦目 防衛失敗 53508629
GNアーマー生存のままごり押し^^;
2戦目 防衛失敗 53521381
破壊率は伸びていないもののごり押しであっさりコアを割られるとは・・
3戦目 防衛成功 53536036
うちの対空は一味違うのですw
4戦目 防衛成功 53574500
何がしたかったんだろう・・窃盗団なんだろうけど^^;
5戦目 防衛失敗 53580225
同盟救援まで呼んでACE3機投入とは・・
6戦目 防衛失敗 53605869
ACE投入してくるガチな人がおおいな~^^;
7戦目 防衛失敗 53646761
う~ん後ろからごり押しで正面側が完全にスルーされていて
改修中とはいえもったいないな~
8戦目 防衛成功 リプレー無し
9戦目 防衛失敗 リプレー無し
10戦目 防衛成功 リプレー無し
11戦目 防衛失敗 リプレー無し
12戦目 防衛成功 リプレー無し
配置を少しいじっていたのでリプレーが見れないのは残念

2015/08/09 エントリー分


日曜恒例お出かけ放置ver1.2ビグザム仕様

防衛専門で勝敗を気にしないでよいので コアを破壊されても破壊率が
伸びないことで定評のあるver1系をお留守番配備
先週はアッザムで全敗したものの100%は1回も無しと
破壊率が50%に届かない人も多く地雷としての真価を発揮してくれています。

今回はこの基地本来の想定MAであるビグザムを配備し砲台が
だいぶ育ってきたので何処まで健闘できるかたのしみなところ
この配置を考えた当初はFどば~にたびたび蹂躙されていましたが、
ミサイルカンストさらにサポートで火力アップと穴が埋まってきた感じです。

で、結果のほうですが、
1戦目 防衛失敗 破壊率60%
2戦目 防衛成功 破壊率68%
3戦目 防衛失敗 破壊率70%
4戦目 防衛失敗 破壊率52%
5戦目 防衛成功 破壊率36%
6戦目 防衛成功 破壊率50%
なんと3勝3敗w
ミーティアだと釣ることが勝利条件になりますが
ビグザムをつり出す人は少ないのでそのままやって
事故る人が多い感じですかね
特にFは少しでもかすり傷を与えればミサイルで1激になるので
ビグザムの範囲攻撃との相性は抜群、
ガンタンクもこの基地では驚きの活躍もたまに見られます



Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]