忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/15 エントリー分


アッザムで大将に昇格したので、そのままアッザムで大将戦に挑むことにw
中将戦では2勝2敗、釣る人がいなくてびりびりのままごり押しばかりでした。
さすがに大将にもなると対応を心得ている人ばかりなんだろうな~と
おもいつつも中将で通じてしまったので、釣られて終わりのミーティアよりも
面白そうなのでアッザムにがんばってもらいましょう~

なんか29人くらいいるリーグ、初回は7人とかで6回しか
攻撃できなかったらしいので今回は分けずに固めたのかな?
開始早々攻めてくる人がいましたがさすがの最上位リーグ
100%いかれました
これはフルぼっこか?w

非ミーティアは私だけ、ゴールド防衛サポの嵐、サポの差で
これはミーティアでもフルぼっこは同じだったようなきが・・
防衛1戦目 防衛失敗 破壊率100%
防衛2戦目 防衛失敗 破壊率80%
防衛3戦目 防衛失敗 破壊率74%
防衛4戦目 防衛失敗 破壊率82%
やっぱり攻撃金サポついてる人がおおいな^^;
これまでの中ではアッザムリーダを一番きれいに隔離処理してるほうかな
防衛5戦目 防衛失敗 破壊率47%
攻撃金サポ3枚銀1枚でも破壊率は伸びなかったようで・・
防衛6戦目 防衛失敗 破壊率84%
見事に角まで釣って放置wさすがに最上位階級は心得ていますね
防衛7戦目 防衛失敗 破壊率100%
アヴァランチエクシアってこうやって使うんだ~のお手本のような・・
参考になります。
残り砲台がわずかになってから投入するときれいに掃除しますね
防衛8戦目 防衛失敗 破壊率72%
良い攻撃サポもってるな~W・S攻撃22%アップS攻撃10%アップ
そしてガンタンクが攻めてきて吹いたw
防衛9戦目 防衛成功 破壊率 72%
工夫無く真正面から突っ込むとビリビリの餌食にw

で、防衛失敗した相手に全員お礼参りを実施、
7勝1敗とまずまずの結果となりました。


しっかし、大将戦は化け物だらけ^^;
・全施設hp20%アップ
・全施設hp10%アップ
・ヘヴィバルカン攻撃40%アップ
・対空ミサイル攻撃35%アップ
Fドゴスどば~でコア破壊できたのはせめてもの救いかな

攻撃サポ無しでデゥガチ攻略できたのでミスらなければ
大体のコアは割れるということで一安心。


で、これが終了間際の駆け込み殴り合いw
10人戦闘中なのが確認されました。

殴られる優先順位は、防衛サポ無し、サポ内容、と
アッザムだからといって特別ぼこぼこになるわけでもないようです
しっかりつり出し放置する人も数名みられたのでアッザムの怖さを
わかってる人はミーティア以上にきちんと対応してきます。

さすがに最上位階級だけあって仕事が丁寧です。
つり出し放置せずにそのままやった人はやはり破壊率が伸びていません

非ミーティアということでなめてせめて来る人も多いので
攻め込まれる回数的にはまだミーティアのほうが有利かもしれません。
ただ、つり出しても破壊できないアッザムリーダは破壊率低減に
効果がありそうです。
ま~対処を正しくする人がふえると終わりなんですがw
少なくとも中将まではそのままやる人ばかりでした。
大将はさすがですね~


21位でもハロメダル30個と中将2位で34個と上位入賞安定でないなら
大将で維持もそう悪くは無いのかな?でも破壊率が伸びないので
要請書はあまり増えないな~^^;
どのみち中将でも破壊率はそう変わらないのでどっちでもいいのか

PR

ついに我が基地の亜種がw

 
制圧戦のリベンジでしたが、 やはりACEなしではきびしいっすな~

ウィングなど射程6を積んでいけばコアだけギリギリ割れてそうですが
制圧戦でACE投入も大人気ないのでそのまま負けておきました。
まあ中将階級戦でこのver1系+ビグザムも好成績だったので

それから考えれば私より砲台の育ってる基地を
ACEなしで壊せるわけ無いのですが^^;


せっかくなので配置を保存版で残して起きましょう
そういえば、この人
2015/08/09 エントリー分
犠牲者その3の人だった、動画の後半でうっかり名前が出ていて
後半ぶった切ったので良く覚えていました。
亜種が広まって高い防衛力を目にすると
うれしいものがありますね。この基地はカンストすれば強いはずと
考案当初から思っていましたがいまだにカンストにいたっていないので
カンストした際にはもう少し出番を増やしたいと思います。

2015/08/14 エントリー分


制圧戦でアッザムの思わぬ活躍で調子に乗って階級戦に投入してみたところ

防衛1戦目 防衛失敗 破壊率 52%
やはり釣らずにそのままやると被害が大きく破壊率が伸びないようです
ミーティアだと釣ってしまえば後は楽なので
地味にアッザムは得体の知れないプレッシャーがあるのか
初戦は開始早々攻め込まれましたが、破壊率が伸びなかったせいか
後続がぜんぜん攻めてこなくなりましたw
リーグ内唯一の非ミーティアなんだけどな~

防衛2戦目 防衛成功 破壊率 58%
防衛3戦目 防衛失敗 破壊率 78%
攻撃サポ3つきなのでしょうがないかな
防衛4戦目 防衛成功 破壊率 70%
びりびりが地味に良い仕事して時間切れ


で、戦闘のほうは終了1時間前から動いたせいもあり、
素点は伸びないものの上から順番に7人削って、
最後の1回は下との差に余裕があったので要請書狙いで
一番倍率の削れていた人を美味しくいただきましたw

いや~防衛サポ満載で攻撃サポ無しでやると
コア割るのがやっとでスコアも伸びないですね


ちなみに1位の人へは絶対コア割るマンでごり押しw
・ヘヴィバルカン攻撃力40%アップ
・全施設hp10%アップ
・迫撃砲攻撃力30%アップ
・全施設hp7%アップ
こんなの相手に普通の攻めは厳しすぎる^^;
対空換装バルカンずらりとなると

これでも取りこぼしの無いほうかな


大将に昇格してしまいました。
でも、サポがいまいちなのと攻撃サポに切り替えるつもりも
無いのですぐ戻ってきそうですw
今は制圧戦防衛で要請書を貰うほうが安定して稼げるんですよね~

もしかしてアッザム最強?

本日の拠点配置のほうで防衛の勝敗状況を逐次更新していますが
ミーティア、GNアーマー、アプⅢなど一線級が軒並入院しているとき
アッザムを置いてみたところまさかの5連勝となめて事故る人が多いのか
ミーティアだと本気度が違うのか、明らかに釣らずにそのままやって
事故る人が多いです。
ドゴスの停止すら本体にかけて空振りなどアッザームリーダーに
停止しないといけないことを知らない人が多いのかといまさら再確認

確かにミーティアは釣ってしまえば後は楽ですが、釣っても本体を
破壊しないと邪魔し続けるアッザムリーダーはうっとおしいですよねw
基本、釣って放置が一番の対応ですが、これを実践しているのは1割もいません。

ということで暫くは

アッザムを1番手にセット

防衛報酬うはうはを堪能したいと思います。

調子にのって次回中将戦もアッザムで挑もうと思いますw
さすがに中将クラスでは対応を心得てる人がほとんどだと思いますが
ミーティアであまり攻め込まれず防衛報酬を稼げないよりは
なめてどんどん攻めてもらって、倍率を削られても
防衛報酬をもらえるほうが美味しいかな~

これも、防衛サポのせいでMAよりも砲台の火力が
上回ったせいでしょうか、足止めするだけで相手戦力が
ゴリゴリ削れていきます。

そういえばver1系でビグザムが健闘していたのも
足止め+広範囲dmgのおかげですね

これからは、ミーティアよりも足止め効果が重要になるのかな

防衛キュベレイ恐ろしく強いです


リプレーを見ていて、ここまで強いとは逆にびっくり^^;
攻撃速度アップスタンドとあわせて驚きの殲滅力
トルーパーユニットは、攻撃ではミサイルに打ち落とされてしまって
なかなか本領発揮できませんが、防衛ではトルーパーユニットが
攻撃面でも、盾としても恐ろしく有能であるというのを再確認しました。
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]