忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/18 拠点配置ver18.0


最近良く見る3分割のアレンジ版
壁が更に硬くなったことで壁割の難易度が増し、最悪の場合デナンを
使い切っても内壁を割れずにwで殴ると言う事態に発展しやすく
事故率も高めです

一般的な攻め方は側面もしくは、GのACEが門番をしているコアに
近い側から穴を開けてつり出して処理というのが基本ですが
時間切れになりやすく、進入路的にもクロスファイアポイントなので
コアは割れても消耗が激しく破壊率が伸びにくいというもの

1戦目 防衛成功 62059687
2戦目 防衛成功 62078728
3戦目 防衛成功 62084028
4戦目 防衛失敗 62098893
それにしても救援はともかく、アイテム使用率たかいな~
5戦目 防衛失敗 62157323
ラーカイラム&G8~9F部隊とか同盟ZZやら攻撃サポ5枠と
鬼畜の限りw こんなのどうすれと・・
6戦目 防衛成功 62195266
ガンタンク嵌れば強いっすな~
7戦目 防衛成功 62238423
8戦目 防衛成功 62261301
9戦目 防衛成功 62283810
10戦目 防衛成功 62291704
ほんとラーカイラム増えてきたな~
11戦目 防衛成功 62375005
窃盗団でもミデアなんてはじめてかもw
12戦目 防衛成功 62538770
13戦目 防衛成功 62552640
14戦目 防衛成功 62564557
15戦目 防衛成功 62612724
16戦目 防衛成功 62727706
17戦目 防衛成功 62765925
18戦目 防衛失敗 62823350
ありえないようなグレード9が山盛り・・廃課金やべ~
19戦目 防衛成功 62853413
20戦目 防衛失敗 62901202
同盟ZZやらローゼンやらもったいないな~

21戦目 防衛成功 63011179
22戦目 防衛成功 63018327
23戦目 防衛成功 63018521
PR

2015/09/12 エントリー分


一つ前の階級戦(中将)でうっかり昇格してしまい。
不戦敗降格しようかな~と思っていましたが、
思いのほか倍率が削られなかったのでそのまま大将戦を消化することに
サポ入れ替えをしない方針なので防衛サポのまま、攻撃サポなし
終わってみれば6勝2敗でも6位とガッチガチ防衛サポのおかげで
素点はそれほど高くなくても上位入賞となりました。
逆に素点をいくら稼いでも倍率がガッツり削られれば上位入賞は
無理というのを再確認することに
倍率1.0まで行く人までいて、最低保障が引き上げられた影響で
安全に稼げる基地を集中砲火という風潮が強まったようです。

上位陣は軒並防衛サポ→攻撃サポに切り替えているようで
防衛倍率が高いままで素点も稼ぐという隙のなさ
階級戦のたびに課金で毎回サポ入れ替えしてるのだろうか・・

毎回このくらいの防衛倍率を維持できるなら多少事故っても
上位入賞できるので降格してめんどくさい順位調節しないでもいいのかな~

2015/09/11 エントリー分


今回も絶妙なポイント調節を発揮しピンポイント3位入賞
締め切り直前の動きをみて誰をなぐるとポイントがこのくらいと
読んでの調節なので、攻め込んできた人が削りミスっても
昇格してしまう危険があるというなかなかにスリリングな状況
ちなみに2位のひとは締め切り直前に殴ってきたのが見えたので
1位を取らせないようにリベンジ制裁をしつつスコア調節という
なかなかにウマ~な状態w
殴ってこなければ1回残しで3-4位だったのですが、
倍率を削られることを考慮するとかなり順位が落ちてしまうので
殴り返して調節するしかないという結果に。

今回は上手くいきましたがピンポイント順位調節はなかなかに難しく
めんどいですね。

2015/09/09 エントリー分

久しぶりに防衛サポ
でも書きましたが、防衛報酬目当てでガッチガチに固めた結果
 
倍率2.0は3/21と明らかに抑止力が効いているようで

加えてガンタンクのグレード1個上げにhp10%以下で3秒無敵
攻撃速度6%x2、hp10%増量と地味にいやらしいことこの上なしw
火力25%upスタンドでリゼルのhpが1激で7割消し飛ぶという状況
グレード7くらいにすればリゼルも1激なのかな
自分でもいやだな~というレベルなので実際攻めたくないのでしょう^^;

制圧のほうは防衛サポに切り替えてから負け無しの連勝記録更新中で
防衛報酬うはうはと予定通りの戦果をあげているものの
階級戦は攻め込まれなくなるという上位狙いならうれしい状況ですが
残留かつ上位狙いで防衛報酬もというのはなかなか難しいようです。

最低保障ポイントも引き上げられたので確実に破壊できるところを
という感じなのでしょう、回数を残して順位を調節するのは良いのですが
戦う回数が少なくなると要請書の枚数も減ってしまうので倍率を
削らせて8回フルに戦うほうが美味しいのかな~
でも終了間際に倍率を削られやすくて順位の調節は難しいんだよね

そういえばlv10壁も要所の改修はそれなりに済んでいるので
それの影響も大きいのかな

銀キエルの全施設hp10%アップですがLv10壁がhp14410
デナンのカンストで1激4545なので4発必須とキエル10%分で
1発増えてます。
逆に全施設hpアップつけなければlv9も10もデナン3発と
恩恵が目立たない感じなのかな。
最近はサポでかなり変わるのでデナンの投入数も調節しないと
壁開け失敗したりと事故率が上がりやすくなっています。

さすがに倍率が削られず素スコアも高いと狙われるわけで・・
 
キタ~~~ALL G8 Fドゴス! 絶対コア割るマンのこれは無理w
とりあえずリベンジに行ってみると

防衛サポえぐいしw
釣り出しにてこずり消耗が大きくコア破壊には至りませんでした。
やっぱこのレベルのサポになると攻撃サポなしはきついな~


と1敗したもののそれが丁度良かったのか3位ジャストと結果オーライ
防衛は1勝3敗 防衛倍率1.80と大将で見かけたメンバー相手なら
こんなものかな

久しぶりに防衛サポ

イベントも終わってむやみに制圧を回す必要もないので、
防衛報酬うま~するために久しぶりの防衛サポ
 
お詫びのゴールド要請書10枚のときに射撃タワーの攻撃力+35%
チェーン・アギが出ていつか使おうと思っていてイベントで
出番も無かったわけですが、どうせやるなら金銀銅の
射撃タワーフル火力+79%

攻撃/秒581(+256)と狂った性能になりましたw
ま~防衛サポで金がこれしかないので ハッタリをかますなら
このくらいがいいのかな

と、記事を書いた後に、コアレベル上げなくても壁塗りとか
射撃タワー改修できることが判明・・これは窃盗団で行くべきか・・
コア8のまま改修できるのは、壁、射撃タワー、対空ミサイル
ということで射撃タワーの防衛サポ入れてるのでここは壁と
ミサイル優先かな
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]