忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   
カテゴリー「階級戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/09 エントリー分

久しぶりに防衛サポ
でも書きましたが、防衛報酬目当てでガッチガチに固めた結果
 
倍率2.0は3/21と明らかに抑止力が効いているようで

加えてガンタンクのグレード1個上げにhp10%以下で3秒無敵
攻撃速度6%x2、hp10%増量と地味にいやらしいことこの上なしw
火力25%upスタンドでリゼルのhpが1激で7割消し飛ぶという状況
グレード7くらいにすればリゼルも1激なのかな
自分でもいやだな~というレベルなので実際攻めたくないのでしょう^^;

制圧のほうは防衛サポに切り替えてから負け無しの連勝記録更新中で
防衛報酬うはうはと予定通りの戦果をあげているものの
階級戦は攻め込まれなくなるという上位狙いならうれしい状況ですが
残留かつ上位狙いで防衛報酬もというのはなかなか難しいようです。

最低保障ポイントも引き上げられたので確実に破壊できるところを
という感じなのでしょう、回数を残して順位を調節するのは良いのですが
戦う回数が少なくなると要請書の枚数も減ってしまうので倍率を
削らせて8回フルに戦うほうが美味しいのかな~
でも終了間際に倍率を削られやすくて順位の調節は難しいんだよね

そういえばlv10壁も要所の改修はそれなりに済んでいるので
それの影響も大きいのかな

銀キエルの全施設hp10%アップですがLv10壁がhp14410
デナンのカンストで1激4545なので4発必須とキエル10%分で
1発増えてます。
逆に全施設hpアップつけなければlv9も10もデナン3発と
恩恵が目立たない感じなのかな。
最近はサポでかなり変わるのでデナンの投入数も調節しないと
壁開け失敗したりと事故率が上がりやすくなっています。

さすがに倍率が削られず素スコアも高いと狙われるわけで・・
 
キタ~~~ALL G8 Fドゴス! 絶対コア割るマンのこれは無理w
とりあえずリベンジに行ってみると

防衛サポえぐいしw
釣り出しにてこずり消耗が大きくコア破壊には至りませんでした。
やっぱこのレベルのサポになると攻撃サポなしはきついな~


と1敗したもののそれが丁度良かったのか3位ジャストと結果オーライ
防衛は1勝3敗 防衛倍率1.80と大将で見かけたメンバー相手なら
こんなものかな
PR

2015/08/30 エントリー分


今回も3位ピンポイント狙いで2回残しの微調整
このまま終わってくれればいいのに回数のこしがかなりいるので
終了間際まで見守らないと微妙かな~、戦闘は格段に大将より楽で
100%破壊も数回と安定度が違いますね~
やはり大将ガチ金防衛サポへカタギの人は近寄らないほうが良いようですw

当初は残留予定でしたが、夜の部は出かけるので自動降格すれば良いや~
ということで

さらっと1位後馳走様です。
3位の微調整よりは1位のほうが取るの簡単という謎仕様^^;
1位確実そうなら昇格降格ループのほうがいいのかな~
週末は回数が多いのでACE足りなくなる分を降格スルーに
あてればよい感じなかな

しかし、なんでこんなに大将と中将で難易度が違うのか・・

2015/08/29 エントリー分


大将戦があまりにも鬼畜過ぎるので中将に落として残留狙いでなおかつ
上位狙いという微妙な調節をした結果1回残しで4位と まずまずの成果
1~4位が469pt差と団子なのでこれ以上の調節は難しそうw
終了直前では残1回で2位と早く抜いてくれ~と祈っていましたが
2人が駆け込みで抜いていきましたとさ^^;

大将とはまるで違ってかなりぬるい感じでしたがガチャチケ稼ぐには
丁度よいのかな~

2015/08/22 エントリー分

 
久しぶりの8戦全勝、最近は6勝2敗がつづき降格の瀬戸際ばかりでしたが
前回もギリギリとどまったので今回は余裕を持って残留できるかな
しかし破壊率が伸びずスコアもいまいちですね^^;
ほぼリベンジ+上から殴ってたらきれいに暫定上位8人win
特別上位狙いでもないので残攻撃回数はさくっと0へ
あとはどこまで落ちるかな~
ちなみにここ最近はずっと防衛サポつけてないのでフルボッコですw
それでも数名事故ってくれるので防衛報酬狙いには数うちゃ当たるでいいのかな


今回破壊した防衛サポ
上から順に
・ヘヴィバルカン攻撃力17%アップ、射撃タワー攻撃力25%アップ、
 全施設hp12%アップ
 →破壊率72%

迫撃砲攻撃力35%アップ、射撃タワー攻撃力25%アップ、
 ヘヴィバルカン攻撃力25%アップ、迫撃砲攻撃力27%アップ
 →破壊率52% 迫撃砲62%アップ痛すぎw

・ヘヴィバルカン攻撃力25%アップ、全施設hp25%アップ
 全施設hp12%アップ、射撃タワー攻撃力40%アップ
 →破壊率70% 硬いわ痛いわ・・

全施設hp20%アップ全施設hp10%アップ、
 
ヘヴィバルカン攻撃力35%アップ射撃タワー攻撃力35%アップ
 →破壊率80%
 
壁開けミスったものの釣らずにGで横向け作戦切り替え被害低減

全施設hp7%アップ、射撃タワー攻撃力25%アップ、
 迫撃砲hp30%アップ、射撃タワーhp15%アップ
 →破壊率72%

・全施設hp15%アップ、射撃タワー攻撃力35%アップ
 ヘヴィバルカン攻撃力30%アップ、迫撃砲攻撃力30%アップ
 →破壊率68%

最近良く見る中部屋3分割の亜種
陸攻めすると壁に足止めされている間の消耗が激しいので迫撃砲サポが
ついてる場合はFドゴスのほうが安定かな、陸で結構事故ってました^^;
クシャトリアやキュベレイが門番してるので壁破るのも一苦労、
デナンで中まで割れずにミーティアつり出せないことも・・

全施設hp10%アップ、全施設hp3%アップ、
 射撃タワー攻撃力20%アップ、拡散ビーム攻撃力22%アップ
 →破壊率85%

この配置は釣り出し放置しやすく、反対側も壁1枚なので楽かな

ヘヴィバルカン攻撃力40%アップ全施設hp18%アップ
 全施設hp5%アップ、迫撃砲hp24%アップ
 →破壊率68% 

コア破壊時に迫撃砲が痛そうだったので、手前のミサイル処理後
ミーティアを横に向けてマヒローで処理、そのままコア破壊へ

こうやって見ると色々かなりえぐいですね^^;


9位でもハロメダル78枚ももらえるんですね~
1位の人はノーマークだったので滑り込み消化の人かな

2015/08/19 エントリー分

階級戦(大将)の防衛サポ状況を調査してみました。

防衛サポがかなり金増えています。
防衛サポ無し攻撃特化は私のみw

全部開いて確認する暇人もすくないようで、開始後30分経過しても
なぜか攻め込まれず。
もしくは攻撃サポ特化なので高確率でリベンジコア破壊されるのを
警戒しているのかな

攻撃サポがあるのを良いことにpt上から叩いてみたら6勝2敗と
これは降格必死w
根本的に防衛金複数は次元が違ってテクラボなどで機体のグレードを
上げないことにはきつそうなバランスですね
もう少し攻撃サポになれていればどの位の戦力を配分すればよいかなど
わかってくるのでしょうが、制圧戦では下位とマッチングするので
あまり練習にはならないし困ったものです。

とりあえず痛すぎる硬すぎるw

やっぱ階級戦は防衛サポがいいのかな~でも、使える金防衛がないし
どのみち銅銀防衛サポではないのと変わらないし現状の持ち札的には
攻撃サポがそこそこいいのがあるので防衛サポ無しで、
攻撃サポのほうが安定はするのかな・・

ちなみに私の事故ったのは

・コア殴り中に時間切れ
 全施設hp10+18%、ミサイルhp30%、射撃タワー攻撃27%
 ミサイル硬すぎ・・足止めされている間の消耗が激しかったのも敗因
・ガンタンク対応ミスって壁開けにてこずりぐだぐだw
 射撃タワー攻撃力25+35%を見誤り囮Gが一瞬で解けたのが敗因
 迫撃砲攻撃20%、全施設hp10%

コア破壊したのは

キエル、ビストも普通に破壊していますが、7+18%と柔らか仕様
ドゥガチなんかはF使わなければ関係なし、やっぱり砲台火力アップが
戦力削られてきつい感じかな

動き出しが遅いな~とおもえば・・

攻撃サポに付け替えてから攻めるために時間が空いたのかな
ま~たしかに防衛4、攻撃4サポつければ楽なんでしょうけど
要請書レア率アップ期間なので私は制圧優先でずっと攻撃サポかな~

で、現在の順位状況など

早々に攻撃回数残0にした割には特別集中砲火を浴びているわけでもなく
防衛サポのついている他の人もがっつり削られているので8人殴る関係で
1人くらい防衛サポ無しでも銅銀サポも同じ扱いになるということでしょうw
どうせ殴られるなら素点を稼ぎやすい攻撃サポのほうが今の私にはよさげかな
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]