忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   
カテゴリー「階級戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/03 エントリー分


上がって下がってまた上がる・・
上位入賞で行ったりきたりする分にはハロメダルも稼げていいのかな
7勝1敗でも1位抜け マゾ過ぎるのも考え物だけど、
ぬるすぎるのも張り合いが無くてなんだかな~^^;


中将戦も7勝1敗の2位フィニッシュ、ただ、ACEの消耗が激しく
2軍3軍ACEを出すとやはり負けるようでw

3部目エントリーしたものの、ACE1軍2軍3軍含めて主力がほぼ入院と
これは戦えなさそう^^;
無事なACE37機、入院中のACE26機
上位入賞は諦めてほぼ量産のみでがんばってみますか~
中将戦でズゴック活躍できるのかなw


ということでACE3軍縛りでミーティア戦やってきました
(倒すとは言ってないw)
やれば意外といけるもんですね~
3軍ACEでも投入すればギリギリの100%勝利も転がり込んできたり

6勝2敗とACEを軒並ズゴック、ザク、ガンダム、ドムなど
ふざけた選択にした割には意外といけました。

あまりにも適当すぎてガンダムXとガンダムXディバイダーを
逆に出してしまって外周掃除前に砲台単独特攻で死亡させたり
ひどかった割りに勝利してたりアイコン見分けつかないのは厳しいですね
実際勝利に貢献してたと確認できたのはこの動画くらいかな
後は実際いてもいなくても変わらなかったような^^;


結局8連勝してるのは1人だけであとは割りと事故っていて
全体的にもスコアは伸びてないようです
まあ、3軍ACE縛りというのもこれはこれでなかなか楽しいですね
PR

2015/08/02 エントリー分

  
上へまいりま~す、下へまいりま~す。
様子見で准将まで降格した後、接待が蔓延している准将は
ゲームとして面白くないということで、連続1位で中将まで戻ってきましたw

中将勢も、半分くらいわざと階級を落として准将あたりで
要請書集め接待してるようなので、要請書だけ求めるなら准将
戦闘も楽しみたいひとは上へ上がってくるという感じでしょうか
階級落としで8戦無駄にするのもあれなので、
リカチャ無理に使わない範囲でめんどくさそうなのはドゴスF部隊で
ひき殺しで維持しつつ要請書ももらえるという感じでありなのかな

だいぶ上と下が入れ替わったので中将もぬるくなってるかな~
なんて淡い期待も

理想は中将で8戦全勝しつつ、残留で報酬もそこそこもらえること
リニューアル直後の中将はあほみたいにサポーターセットした
とんでも基地ばかりでだるかったし^^;
ACE入院の心配もありますが、残留に苦労しないようなら
2軍ACEで多少負けるのもありでしょうか

 
中将でも主力はほぼ准将まで落として接待にいそしんでいるので
今はぬるぬるのようです。
さすがに中将には接待はいちまいませんでしたが7勝1敗素点1位
早々に攻撃回数残0にしていたわりにはあまり削られず、2位で終了

3部目はだるいのでスルー

サービスでver1.2アッザムを置いておきますw


出かけて戻ってみると思いのほかがんばっていたようで1勝8敗
防衛倍率1.39と他のミーティア基地の
1.34、1.36、1.38についで下から4番目と
こんなはずじゃ~~という人が多かったようです^^;
100%破壊はなし、最高で96%、きちんとアッザムリーダーを
釣って避けてから戦った人が一番高かったという、
なめて事故る人の多いこと・・私的にはミーティアの次に嫌なMAですw

最終的には釣りやすいミーティア>つれないアッザム本体
という感じでスルーされていたようです

2015/08/01 エントリー分

 
大降格祭り・・
中将では100%破壊も難しい状況、要請書は破壊率=ドロップ率
結論階級落としまくってぬるい基地を100%破壊すれば要請書うはうは
ということでかなりの人が階級落としに走ってるようです
准将で稼ぐ予定の人ばかりで上がスカスカになりそう^^;

ちなみにこれ終了15分前なので半分の人が動かずに降格ということに・・
11/20降格決定w ゲームとして終わってる・・


で、准将まで落ちてみると、接待配置が数件出ていて
降格昇格ループよりは、倍率を削られてあえて残留に
なるようにしてる人が結構多かったようです。

確かに降格で8戦無駄にするよりは8戦100%取りつつ
倍率を削って残留のほうが無駄は無いですね・・

まあ、全部戦うのもだるいので私は昇格降格ループのほうがあってるかな

2015/07/31_3 エントリー分

 
もう上の階級へのこだわりも無いので少将、准将あたりを
ループするのが気持ち的に楽なのかな
中将から大量に降格しているようなので少将でもまだきつそう^^;

様子を見て残留にするか、降格にするか、昇格?ないわ~w
明らかにサポートセンターでバランスぐちゃぐちゃで引退者続出の予感

 
終わってみれば6勝2敗素点1位で2位昇格
防衛は2勝3敗倍率1.82
サポートセンターの影響で連勝できる人がほぼいないようです^^;
大事故祭りでスコアが伸びないのはみんな同じということで
2敗なのに素点1位という謎の結果でした。

昇格降格ループがはかどるわ~~ なんだかな~

 
と、おもっていたら締め切り間際で戦闘中だった人が駆け込み1位
私は3位へと~、ま、それでも昇格なので次は降格かな~

2015/07/31_2 エントリー分

 
結局ver1.3は破壊率は伸びないものの、割り切ってコアだけ割る人が多く
ver13.4で防衛勝利をそこそこ稼げるほうが良いかな


中将じゃまともに防衛できないし、サポートがフルで金ついてたり
鬼畜過ぎてやってられないという人がおおいのか終了5分前で
降格予定6名(自分含むw)これは大将解禁は無理なんじゃ。。
どんどん中将から人減っていきますw
スコアを見ても8戦全勝してる人は一握り、ほぼ数回事故ってるようで
明らかにサポートでバランスがおかしなことになっています^^;
どこまで落とせば遊びやすくなるのやら
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]