忍者ブログ

GDF防衛を極めよう

GDF(ガンダムジオラマフロント)の防衛を極めようと日々試行錯誤していく予定、主に誘導十字砲火配置の考察。 なお、記事に誤り、不適切な点などあればご連絡ください。

   
カテゴリー「階級戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/15 エントリー分 その2

 
第2部はver1系のビグザムにしてみました。
こちらも破壊率が伸びないことで定評があるので大将で
どこまで通じるか楽しみなところ
前回の中将戦では3勝3敗となかなかの成績+そのうちの犠牲者1人が
この配置の亜種を使っていたので強い配置と認められたようで
うれしく思います。

防衛1戦目 防衛失敗 破壊率74%
そのままやるとやはり破壊率が伸びないようで
防衛2戦目 防衛成功 破壊率43%

気持ちいいくらいの正面突破ならぬ玉砕w
防衛3戦目 防衛失敗 破壊率98%

ビグザムめっちゃつり出されてるw
防衛4戦目 防衛失敗 破壊率94%
金攻撃サポ2枚うらやま w攻撃力20%アップ、S攻撃力22%アップ

こっちもつり出し、やはり大将ともなると範囲dmgの相乗効果が
良くわかってるようで対処もしっかりしています。
防衛5戦目 防衛失敗 破壊率92%

やっぱりつり出し放置w みんな徹底してるな~
防衛6戦目 防衛失敗 破壊率100%
こちらは釣らないもののGでのタゲ分散が上手く、
迫撃砲被害を抑えていました。
防衛7戦目 防衛失敗 破壊率72%
ソードストライクが上手くタゲ受けしてガンタンク被害を抑えていました。
防衛8戦目 防衛失敗 破壊率100%

釣りはしなかったものの壁に複数突入路を確保して被害を抑えていました。
防衛9戦目 防衛成功 破壊率 60%
2人目の犠牲者w、それなりに嵌る人はいるのね


8戦全勝してるのに攻撃サポ無しでは破壊率が伸びずコア割るのがやっとです
100%は狙わず、コア破壊を最優先しているので全勝でいけましたが
100%狙うと間違いなく事故りそうです^^;
なんかもう、ビスト、キエル当たり前で、そこに砲台火力アップ
もあるのでつらいわ~~

防衛10戦目 防衛失敗 破壊率70%

適当に掃除して、最後にウィング0でコアだけ破壊して終了とあっさりw
ま~最初に出すと安全な位置取りできるかわからないからこっちのほうが
確実なのかな


で、こちらが締め切り滑り込み、ぎりぎりまで回数を使い切らないことで
リベンジの恐れを減らそうとする人が多いようで
私的には上位入賞はあきらめ、がんがん攻めてもらってそのうち
防衛勝利が転がり込んでくるかもという数うちゃ当たる作戦
防衛2勝8敗と攻め込まれる回数が多いだけに防衛勝利が転がり込んでくる感じです。
1.0倍付近になってる人は防衛サポが弱い人かな
19位の人は防衛サポなし、21位のひとは4個ついているものの銅サポのみ
現在はミーティアが当たり前になっていて、非ミーティアが集中砲火に
合うかといえば、防衛サポの影響で足止めできるMAが思わぬ猛威を振るうので
以前ほど非ミーティアがぼこぼこになるということは無いようです。


13位フィニッシュ~ハロメダル30個うま~
で、1位の人は

鬼さぽw
・全施設hp18%アップ
・全施設hp10%アップ
・ヘヴィバルカン攻撃力35%アップ
・迫撃砲攻撃力30%アップ
われながらよくも陸部隊でコア割れたものだとw
ほとんどの人がサポ見ただけでスルーしてる感じですね
防衛力というよりも抑止力としての効果が高いようです。
割って割れないことはないのだけど。

ま~、破壊率が伸びないので高スコアを出したいならスルーなんでしょうね
私はリベンジ最優先なので1位だろうが突っ込みますがw
PR

2015/08/15 エントリー分


アッザムで大将に昇格したので、そのままアッザムで大将戦に挑むことにw
中将戦では2勝2敗、釣る人がいなくてびりびりのままごり押しばかりでした。
さすがに大将にもなると対応を心得ている人ばかりなんだろうな~と
おもいつつも中将で通じてしまったので、釣られて終わりのミーティアよりも
面白そうなのでアッザムにがんばってもらいましょう~

なんか29人くらいいるリーグ、初回は7人とかで6回しか
攻撃できなかったらしいので今回は分けずに固めたのかな?
開始早々攻めてくる人がいましたがさすがの最上位リーグ
100%いかれました
これはフルぼっこか?w

非ミーティアは私だけ、ゴールド防衛サポの嵐、サポの差で
これはミーティアでもフルぼっこは同じだったようなきが・・
防衛1戦目 防衛失敗 破壊率100%
防衛2戦目 防衛失敗 破壊率80%
防衛3戦目 防衛失敗 破壊率74%
防衛4戦目 防衛失敗 破壊率82%
やっぱり攻撃金サポついてる人がおおいな^^;
これまでの中ではアッザムリーダを一番きれいに隔離処理してるほうかな
防衛5戦目 防衛失敗 破壊率47%
攻撃金サポ3枚銀1枚でも破壊率は伸びなかったようで・・
防衛6戦目 防衛失敗 破壊率84%
見事に角まで釣って放置wさすがに最上位階級は心得ていますね
防衛7戦目 防衛失敗 破壊率100%
アヴァランチエクシアってこうやって使うんだ~のお手本のような・・
参考になります。
残り砲台がわずかになってから投入するときれいに掃除しますね
防衛8戦目 防衛失敗 破壊率72%
良い攻撃サポもってるな~W・S攻撃22%アップS攻撃10%アップ
そしてガンタンクが攻めてきて吹いたw
防衛9戦目 防衛成功 破壊率 72%
工夫無く真正面から突っ込むとビリビリの餌食にw

で、防衛失敗した相手に全員お礼参りを実施、
7勝1敗とまずまずの結果となりました。


しっかし、大将戦は化け物だらけ^^;
・全施設hp20%アップ
・全施設hp10%アップ
・ヘヴィバルカン攻撃40%アップ
・対空ミサイル攻撃35%アップ
Fドゴスどば~でコア破壊できたのはせめてもの救いかな

攻撃サポ無しでデゥガチ攻略できたのでミスらなければ
大体のコアは割れるということで一安心。


で、これが終了間際の駆け込み殴り合いw
10人戦闘中なのが確認されました。

殴られる優先順位は、防衛サポ無し、サポ内容、と
アッザムだからといって特別ぼこぼこになるわけでもないようです
しっかりつり出し放置する人も数名みられたのでアッザムの怖さを
わかってる人はミーティア以上にきちんと対応してきます。

さすがに最上位階級だけあって仕事が丁寧です。
つり出し放置せずにそのままやった人はやはり破壊率が伸びていません

非ミーティアということでなめてせめて来る人も多いので
攻め込まれる回数的にはまだミーティアのほうが有利かもしれません。
ただ、つり出しても破壊できないアッザムリーダは破壊率低減に
効果がありそうです。
ま~対処を正しくする人がふえると終わりなんですがw
少なくとも中将まではそのままやる人ばかりでした。
大将はさすがですね~


21位でもハロメダル30個と中将2位で34個と上位入賞安定でないなら
大将で維持もそう悪くは無いのかな?でも破壊率が伸びないので
要請書はあまり増えないな~^^;
どのみち中将でも破壊率はそう変わらないのでどっちでもいいのか

2015/08/14 エントリー分


制圧戦でアッザムの思わぬ活躍で調子に乗って階級戦に投入してみたところ

防衛1戦目 防衛失敗 破壊率 52%
やはり釣らずにそのままやると被害が大きく破壊率が伸びないようです
ミーティアだと釣ってしまえば後は楽なので
地味にアッザムは得体の知れないプレッシャーがあるのか
初戦は開始早々攻め込まれましたが、破壊率が伸びなかったせいか
後続がぜんぜん攻めてこなくなりましたw
リーグ内唯一の非ミーティアなんだけどな~

防衛2戦目 防衛成功 破壊率 58%
防衛3戦目 防衛失敗 破壊率 78%
攻撃サポ3つきなのでしょうがないかな
防衛4戦目 防衛成功 破壊率 70%
びりびりが地味に良い仕事して時間切れ


で、戦闘のほうは終了1時間前から動いたせいもあり、
素点は伸びないものの上から順番に7人削って、
最後の1回は下との差に余裕があったので要請書狙いで
一番倍率の削れていた人を美味しくいただきましたw

いや~防衛サポ満載で攻撃サポ無しでやると
コア割るのがやっとでスコアも伸びないですね


ちなみに1位の人へは絶対コア割るマンでごり押しw
・ヘヴィバルカン攻撃力40%アップ
・全施設hp10%アップ
・迫撃砲攻撃力30%アップ
・全施設hp7%アップ
こんなの相手に普通の攻めは厳しすぎる^^;
対空換装バルカンずらりとなると

これでも取りこぼしの無いほうかな


大将に昇格してしまいました。
でも、サポがいまいちなのと攻撃サポに切り替えるつもりも
無いのですぐ戻ってきそうですw
今は制圧戦防衛で要請書を貰うほうが安定して稼げるんですよね~

2015/08/09 エントリー分


日曜恒例お出かけ放置ver1.2ビグザム仕様

防衛専門で勝敗を気にしないでよいので コアを破壊されても破壊率が
伸びないことで定評のあるver1系をお留守番配備
先週はアッザムで全敗したものの100%は1回も無しと
破壊率が50%に届かない人も多く地雷としての真価を発揮してくれています。

今回はこの基地本来の想定MAであるビグザムを配備し砲台が
だいぶ育ってきたので何処まで健闘できるかたのしみなところ
この配置を考えた当初はFどば~にたびたび蹂躙されていましたが、
ミサイルカンストさらにサポートで火力アップと穴が埋まってきた感じです。

で、結果のほうですが、
1戦目 防衛失敗 破壊率60%
2戦目 防衛成功 破壊率68%
3戦目 防衛失敗 破壊率70%
4戦目 防衛失敗 破壊率52%
5戦目 防衛成功 破壊率36%
6戦目 防衛成功 破壊率50%
なんと3勝3敗w
ミーティアだと釣ることが勝利条件になりますが
ビグザムをつり出す人は少ないのでそのままやって
事故る人が多い感じですかね
特にFは少しでもかすり傷を与えればミサイルで1激になるので
ビグザムの範囲攻撃との相性は抜群、
ガンタンクもこの基地では驚きの活躍もたまに見られます



2015/08/07 エントリー分


久しぶりの8戦全勝でしたが、防衛サポの影響で1敗したかのようなスコアw
ビスト、キエルの全施設hpアップやら迫撃拡散バルカン射撃タワーの
火力アップなど これでもかというくらいえげつない防衛サポ満載のわりに
さすがの最上位階級いちど2.0から削れ出せばゴリゴリ削れて行く
チャレンジャーの多いこと、その一方で残留狙いの低倍率集中砲火
素点2万超えも倍率がごっそり削られては上位入賞も厳しいようで
素点の高い人は攻撃サポで防衛を捨てているせいかフルボッコが半端ないw

上位入賞を狙うのであればやはり防衛特化で削られずにいかに
攻めをミスらないかというところでしょうか
Copyright ©  -- GDF防衛を極めよう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]