今回の配置は、前回ミーティア釣り出し対応を入れたver13.4
壁を最低1枚は割らないとつれないため、
多少攻め込まれる頻度が軽減されると期待されます。
ただ、ミサイルがlv5と目に見えて穴なので
F部隊どば~でコアだけ割るのは比較的簡単なようです。
コピペ亜種 10件
カンスト 5件(現在のカンストは2791?)
ミーティア 9件
自開始時獲得可能スコア 2578pt
そういえば、紫壁塗りの影響でひどく腕が鈍って少将へ
降格してしまって情けない状況ですが、今回中将へ戻れるのでしょうか
リハビリしようにも、制圧戦では格下としか当たらないので、
ぜんぜん練習にならなかったりするので、どうやって脳死垂れ流しの
悪い癖をリハビリするか困ったものです^^;
全く攻め込まれず、ACE入院の都合もあるので半分消化しておくことに
1戦目
win 破壊率 81% 攻撃スコア 2484
相手防衛ボーナス 1.94→1.86
あまり倍率の削れていないミーティアさん
ドゴスギアの停止中にFどば~ひき殺しw
紫壁塗りのリハビリが進んでないので力技に便り気味^^;
2戦目
win 破壊率 63% 攻撃スコア 2211
相手防衛ボーナス 1.92→1.86
こちらも倍率のあまり削れていないミーティアさん
戦闘終了後、画像を取りにいこうとリプレーを再生すると
再生前の破壊率表示は正しいもののリプレー内容がなぜか40%破壊の
敗北になっていて事実と異なっていたのでバグ報告を送っておきました。
相手側も混乱するので早期に修正してもらいたいところ。
内容的には最初に出したローゼンが、射撃タワーに撃墜された記憶はあるものの
もう少し長生きして、Gバースト発射後に撃墜されたはずなのに
なぜかリプレーでは相手のF型ACEに開始そうそうに撃墜されていたり
いなかったはずのACEが突然沸いたのでこのあたりがバグの原因なのかな
3戦目
win 破壊率 100% 攻撃スコア 2434
相手防衛ボーナス 1.79→1.69
残攻撃回数2の暫定2位で素点が高かったので削っておきました。
GNアーマーだと倍率が削られていくので素点が高いだけでは厳しそうです
4戦目
win 破壊率 63% 攻撃スコア 2102
相手防衛ボーナス 1.75→1.69
暫定1位のミーティアさん
Gバースト発射時にはすでに砲台破壊済みが2回連続とACEが空回り
どうも火力配分が偏りすぎているのかACEの周りに
量産出しすぎるのも考え物ですね、ミーティア自体は
さらっと処理できたので良いのだけど・・なやましい
勝利はしているもののいまひとつぱっとしない内容ですね~
リハビリどうしよw
5戦目
win 破壊率 73% 攻撃スコア 2282
相手防衛ボーナス 1.82→1.75
やはり射程の問題で量産キュベレイよりキュベレイが
前に出てしまうのは良くないと思うんだよねw
どうして射程短くしちゃったかな~前衛が全滅するときついです^^;
lv11バルカンが当たり前になってきたせいか、消耗が激しいです
6戦目
win 破壊率 83% 攻撃スコア 2389
相手防衛ボーナス 1.82→1.74
比較的倍率の下がっていない高ptミーティアさんをロックオン
つり出して攻撃中に、あ、停止があったんだと殴られてから
気がつくおまぬけさん
普段つらないのに釣って、釣りが甘くてなぐられて、停止するなら、
後ろを向ける必要も無いわけでいろいろかみ合わないな~^^;
脳死垂れ流しのリハビリはこのあたりの操作の的確さがポイントですね
う~ん反省するポイントが見えるだけましですが、ぐだぐだすぎる
防衛1戦目
防衛失敗 破壊率75% 編成GWSSBC
デュナメス、ウィング、ローゼンズール
つり出して処理と堅実ながら、突入が1つでは消耗が大きかったようです。
防衛2戦目
防衛成功 破壊率32% 編成GWWSSC
キュベレイ、フォースインパルス
つり出しに失敗して大惨事w
MAよりさきにACEが全部つれてしまうと処理に困る人が多いですねw
無理に倒そうとせず、端に寄せて放置というのも手ではあるのですが
ぱにくって戦力投入してしまうとこんな感じでどろぬまに
さすがにACE全部まとめて処理するには戦力投入しないと倒せないので
その後がこうなるのも想像できなくはないはずですが^^;
防衛3戦目
防衛失敗 破壊率91% 編成GWSSFC
シェンロン、Ez8、ヴァーチェ
なぜか、順位争いに関係のない下の方の人からつつかれてたりw
残留予定で余裕のある人はミーティア殴ってなれておきたい
とかそんなところでしょうか
つり出して放置の後、いけるところまでというよく見る対応
早速おしおきりべんじた~いむ!
7戦目
win 破壊率 100% 攻撃スコア 2400
相手防衛ボーナス 1.54→1.44
がっつり倍率が削られて最低保障値と美味しくないものの
リベンジなのでしょうがないですね~
上位争いをしているから最低保障を殴らないと思ったのかな
最優先はリベンジなのですw
GNアーマーなんぞカンスト基地ミーティアに慣れていると
道端の石ころですね特に工夫も無く、正面からユニット停止、
Gバーストどーんw
防衛4戦目
防衛失敗 破壊率65% 編成GWWSSC
ローゼンズール、ZZ、アヴァランチ
感知範囲の狭さを衝かれました、ここ最近あまり見ない負け方^^;
そういえば、先週くらいにこんな勝ち方を自分でもしたような
ぐぬぬぬというかんじ?w
8戦目
win 破壊率 100% 攻撃スコア 2556
相手防衛ボーナス 1.72→1.62
残ってる中で一番獲得可能スコアの高い人を生贄に
やはりGNアーマーくらいでは、ユニット停止、Gバーストどーんで
だいたい片付いてしまうのがなんともw
これで8戦全勝、中将戦ではほぼミーティアなので事故率が高くて
紫壁のリハビリが終わるまではなかなか安定して勝つことが
出来なくなってしまっていましたが、少将ではミーティアが半分程度と
安全確実に行くなら非ミーティア攻めという逃げ道もあり
やはりぬるい感じですね
今回は特に非ミーティアを狙うわけでもなく、赤は基本狙わないので
獲得可能スコアの高い順というのを基本に攻めていたら、
そこにミーティアがいたという好き嫌いせずに叩いただけとも言うw
暫定2位ですが、まだ未消化の人が数名いるのでどこまでおちるやら~
締め切りが10時なので最近は毎回さらっと攻撃回数残0にして
どこまで攻め込んでもらえるかという防衛報酬狙い作戦で行ってます。
と記事を書いているそばから、暫定2位→暫定1位へ繰り上がっていました。
2位に落ちた人の素点は高いものの、GNアーマーなので
的にされやすいようで^^;
ほとんどの人は、ミーティア以外の高ptや赤字の確実性の中で
最大限稼げる人を標的にしていて、上位争いで必要があれば、
ミーティアを仕方なく殴るという感じでしょうか
実際私を殴って100%取っていく人はめったにいないので
赤字を殴るほうが確実にポイントは稼げるのですが、
倍率を下げるという名目で叩いているのでしょうから正しいのでしょう。
私の場合は上位に来そうな人をマークしつつ、
獲得可能スコアが高ければ叩く、高倍率が残っていれば削るという、
安全性やスコアよりも相手の倍率を削って上位争いをする際に
後だし有利の目を事前に潰しておく、リベンジで私を攻めさせて
事故、低破壊率を誘発させるというほかの人とは違った楽しみ方をしているので
純粋に素点を稼ぐためにスタートダッシュをするわけでもないので
ある程度戦況が動いてからキーになる人を攻撃していくので自分自身の素点は
低くなりがちですね~倍率が削れていようがリベンジでは赤も殴るし、
削れきったミーティアでも殴る必要があれば殴るという
で、順位をみると良くわかるのですが、上位争いをしている人を軒並殴り、
上位争いから少し下の獲得可能スコア低めの人はスルーという傾向が見えます。
防衛5戦目
防衛失敗 破壊率59% 編成GWSFFC
Ez8、アシュタロン
気持ちいいくらいの真っ向からのごり押しw
ドゴス・ギアならもっと楽に行けたんじゃ・・
防衛6戦目
防衛成功 破壊率63% 編成GWSSBF
ZZ、ローゼンズール、ゴッド
ミーティア先生あっちでぶんぶん、こっちでぶんぶん大暴れ
防衛7戦目
防衛成功 破壊率55% 編成GWWSSF
デスサイズヘル、ソードストライク、ランチャーストライク
デナン使わずにジェスタとSで2箇所壁明けしてたけど
結局正面ごり押し? 滅多切りの刑に処すw
防衛8戦目
防衛成功 破壊率79% 編成GWSSSC
ZZ、ユニコーン緑、キュベレイ
こちらも滅多切りの刑~~
ここに来て防衛成功ラッシュ
防衛4勝4敗倍率1.71
8回攻め込まれてこの数字は立派なほうでしょう~
それで、順位のほうはというと
防衛3連勝が効いて、下位との差が広がり、残のこしのひとも
8回のこしの1名をのぞいて既に殴られているので
私が100%で割られると2位の人と4pt差で逆転
もしくは、2回のこしの人が上がってくると3位まで転落?
あとは8回残しの人の気分次第ですかね~
中将へはとりあえず戻れそうです。